search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 覚悟を決めて嵐・櫻井と交際していたテレ朝・小川アナ

覚悟を決めて嵐・櫻井と交際していたテレ朝・小川アナ

 先週発売号でジャニーズ事務所の人気グループ・嵐の櫻井翔とテレビ朝日の小川彩佳アナウンサーの交際をスクープした「週刊ポスト」(小学館)だが、交際報道の余波を今週発売号で報じている。

 同誌によると、テレ朝幹部が取材を受け櫻井との交際を確認したところ、すぐに交際を認めたという。しかし、櫻井が今やジャニーズの看板を背負う嵐のメンバーで、さらには櫻井が小川アナがキャスターを務める「報道ステーション」と放送時間がかぶる「NEWS ZERO」のキャスターを務めていることを小川アナが懸念。小川アナは「番組を降りてもいい。会社を辞める覚悟もある」とこぼしたというのだ。その言葉に慌てた同局幹部は、通常、アナウンサーの交際についてテレビ局は「プライベートについてはお答えしません」という回答を出しているにもかかわらず、ジャニーズ事務所と回答をそろえ「親しい友人の一人」にしたというのだ。

 「これまでジャニーズの所属タレントと交際している女子アナは何人かいたが、小川アナほど覚悟を決めて交際していた女子アナはいなかったはず。テレ朝としても、ただでさえ視聴率が苦戦している『報ステ』の後任キャスターを見つけるのは難しく、小川アナに辞められると一大事。小川アナはそんな状況も計算済みだったのかもしれないが…」(テレビ関係者)

 2人の交際報道、各スポーツ紙は大々的に報じたものの、テレビ各局のワイドショーは一切触れず。いつものように、スポーツ紙を引用して紹介することすらなかった。

 同誌によると、他のグループならまだしも、視聴率がある程度計算できる嵐のスキャンダルに触れるのはタブー。おまけに、テレ朝は自局の、他局にとってはライバル局の局員のスキャンダルでテレビ各局にとっては最悪の組み合わせだったようだ。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ