search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 滝クリ妊娠判明でビールCMを降板 小雪、菅野美穂、上戸彩との意外な共通点が

滝クリ妊娠判明でビールCMを降板 小雪、菅野美穂、上戸彩との意外な共通点が

pic pic

滝川クリステル

 小泉進次郎衆議院議員と結婚した滝川クリステルが、7月から出演してきたキリンビール「本麒麟」のCMから降板することが分かった。もちろん今回、妊娠中ということが判明したからだ。

 「差し替えの理由としては、CM中に『妊娠中・授乳期の飲酒はやめましょう』というテロップが入っているからです。ただ、キリンビールは契約のこととして、それ以上の詳細を明かしていません」(芸能ライター)

 そんな中、まことしやかにささやかれているのが、お酒のCMに出た有名人女性は妊娠するという噂だ。

 「小雪は2007年から、サントリーのウイスキー『角瓶』のCMに登場。石川さゆりが歌う『ウイスキーが、お好きでしょ』の歌が流れる中、『ハイボール』を勧める姿が話題を呼び、ハイボール人気の立役者に。ところが2011年9月3日、妊娠を公表。その2日後、サントリーは小雪のCM降板を発表しました」(芸能ライター)

 小雪が松山ケンイチと結婚したのは2011年4月。その5か月後の妊娠発表を巡って当時、「デキ婚ではないか」という憶測も流れたが、いずれにしても、彼女は代表作の1つともいえるこのCMを手放すこととなる。ただ、サントリーが事前にこの妊娠を知っていたと思われる根拠が、早くも9月15日には、新キャラクターとして菅野美穂の起用を明かし、新CM発表会を都内ホテルで行っていることだ。だが……。

 「この菅野は『角瓶』CM降板後に妊娠中であることを公表しました。これを巡っても憶測を呼び、妊娠が分かったから降板を決めたのか、それとも、そもそも契約上そうであったのか議論が分かれました。ただ、『出産準備のため降板か』という報じられ方もありました」(同)

 さらに、上戸彩はアサヒビール「クリアアサヒ」のキャラクターを務めていたが、2015年3月中旬頃からCMが放送されなくなった。すると同年4月12日、第1子妊娠を発表した。これについて、やはり妊娠したから降板したのではという声もあったが、所属事務所は降板したのは契約が満了したためと説明している。

 こう見てくると、お酒のCMを担当したから妊娠するというものではなく、単に人気者が結婚し、妊娠したという見方のほうが適しているだろう。いずれにしても、滝川の出産予定はオリンピックイヤーの2020年。無事に生まれてくることを祈りたい。

関連記事


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ