search
とじる
トップ > 芸能ネタ > とにかく明るい安村 「流行語」年間大賞獲得ならず「来年はアメリカに進出したい」

とにかく明るい安村 「流行語」年間大賞獲得ならず「来年はアメリカに進出したい」

 1日、「2015 ユーキャン新語・流行語大賞」が発表され、年間大賞には「トリプルスリー」「爆買い」が選ばれた。お笑い芸人・とにかく明るい安村の「安心して下さい、穿いてますよ」はトップテンに選ばれたものの、年間大賞を獲得することはできなかった。

 昨年、同じお笑い芸人である日本エレキテル連合の「ダメよ〜、ダメダメ」が年間大賞を獲得。2年連続でお笑い芸人が年間大賞を獲得するという快挙が期待されていたが、残念な結果となった。

 発表会では、まず「ありがとうございます。とっても嬉しいです」と喜びを語った安村。年間大賞を逃したことについて報道陣から問われると、「大賞欲しかったですけど…」と悔しさを滲ませた。しかし、「芸人は8.6秒バズーカーとクマムシがトップテンに入れなかったので、それだけでも良かったと思います」と芸人代表としてトップテン入りしたことを誇っていた。

 また、芸人が「流行語大賞」を受賞すると、「来年、消えてしまう」というジンクスについては、「安心して下さい、来年もいますよ!!」と決めポーズ。「来年はこの芸でアメリカに進出したいと思います」と抱負を語った。

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ