search
とじる
トップ > レジャー > 一発逆転! 仲町通のここが抜きどころ(12/25) 師走S・ラジオNIKKEI杯2歳S

一発逆転! 仲町通のここが抜きどころ(12/25) 師走S・ラジオNIKKEI杯2歳S

◆中山11R 師走S

◎ドリームライナー
○サクラロミオ
▲ユノゾフィー
△ランフォルセ
△タカオセンチュリー

 みやこSでは、後にJCダートを勝ったトランセンドの作る流れの中で見せ場もなく失速してしまったドリームライナーではあるが、このメンバーなら自分のペースで競馬ができそうだ。自分の流れなら、持ち味である先行抜け出しが可能。馬券の軸はこの馬だ。そのみやこSで9番人気ながら追い込んで3着に食い込んだサクラロミオが、引き続き体調良好で相手筆頭。穴に面白いのが、追い込み型のユノゾフィー、脚質の定まらないタイプながら、徐々に力を付けてきているランフォルセ、休み明けからの連闘策で臨むタカオセンチュリーあたり。

【馬連】流し(1)軸(2)(6)(9)(10)
【3連単】2頭軸マルチ(1)(9)軸(2)(6)(10)

◆阪神11R ラジオNIKKEI杯2歳S

◎ダノンバラード
○オールアズワン
▲ユニバーサルバンク
△ショウナンマイティ
△ウインバリアシオン

 1番人気に推された京都2歳Sでは、勝ち馬と同じような位置から差し切れずに3着に敗れたダノンバラードだが、ちょっとした展開のアヤが勝負を左右することはままあること。勝ち馬(マーベラスカイザー)とは実戦経験の差がでただけで、この一戦だけで評価を落とす必要はない。中間も熱心に乗り込まれており体調面は前走よりも上向き。ダノンの巻き返しに期待したい。相手には、札幌2歳S以来となるが、安藤勝騎手が手放さないオールアズワンを。その他では、走破時計が遅くやや評価の低いエリカ賞ではあるが、先行力が魅力のユニバーサルバンク、2戦土つかずのショウナンマイティとウインバリアシオンあたりを。

【馬連】流し(8)軸(1)(2)(12)(15)
【3連単】2頭軸マルチ(2)(8)軸(1)(12)(15)

<プロフィール>
仲町通(なかまち・とおる)
在京スポーツ紙の競馬記者として美浦・栗東トレセンに足を運ぶこと20年。厩舎関係者への綿密な取材の下、穴党として数多くの万馬券ヒットの実績を持つ。この春、フリーとして転身。本名非公開。

※出馬表などのデータは、必ずJRA公式発表のものと照合し確認してください。

関連記事


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ