search
とじる
トップ > 芸能ニュース > プロフィール削除、ブログ閉鎖! 原幹恵が大きな決断を下した理由

プロフィール削除、ブログ閉鎖! 原幹恵が大きな決断を下した理由

 タレントで女優の原幹恵が、海外留学のため今年1月末で芸能活動を休止していたことを、一部スポーツ紙が報じている。

 各紙に対して、所属事務所の「オスカープロモーション」は、「前々から本人が海外留学して勉強したいという思いを持っており、スケジュールなどをかんがみてこの時期になった」と説明。

 休止期間中は芸能活動を行わないため、今月に入って同社の公式サイトからプロフィールを削除。ブログも閉鎖した。

 しかし、引退や契約解除ではなく、「いつでも復帰できるように」と、“休職”のような状態で籍は残しているが、復帰時期は未定としている。

 原は、03年に「全日本国民的美少女コンテスト」でグラビア賞を受賞し、芸能界入り。グラビアアイドルとして人気となり、その後、女優としても活動していた。

「もともと女優志望だったが、グラビアをやったところ、たちまち売れっ子になってしまった。事務所としてはいずれ、女優としても活動させるつもりで、07年に女優デビュー。しかし、女優としては決してブレークしたとはいえず、所属事務所の女優の作品へのバーター出演が多かった。そんなこともあり、本人は周囲に女優業での今後の方向性を相談していたようだ」(芸能プロ関係者)

 昨年発売された写真集をもって、仕事における水着姿の封印を発表。脱・グラドルで女優業に専念するかと思われていた。

「昨年30歳になったのをきっかけに、いろいろ思うことがあり、ついに留学を決断。おそらく、芸能活動復帰はないのでは」(同)

 以前は同じ事務所に所属していた橋本マナミは、“セクシーキャラ”を前面に押し出したところブレーク。
 原にもまだ“伸びしろ”はあったはずだが…。

関連記事


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ