search
とじる
トップ > トレンド > 三十路を過ぎた同窓会の実態を描いた!? プルーンアニメが公開!

三十路を過ぎた同窓会の実態を描いた!? プルーンアニメが公開!

 カリフォルニアプルーン協会は2016年3月14日、プルーンの魅力を再確認できるアニメーション動画を配信する。その際立った栄養成分から、アメリカでは元祖“スーパーフルーツ”といわれる機能性食材、プルーンの魅力が分かることはもちろんだが、三十路を過ぎた女性達の同窓会の実態を、テンポ良く描いており、女性なら誰しもが共感しながら楽しく見られる動画となっている。バレンタインデーのお返しを含め、男性から愛の告白が期待されるホワイトデーというタイミングで、女性としての意識を高める上で視聴するのにうってつけの動画だ。

 プルーンとは、乾燥したプラム(西洋すもも)で、食物繊維やビタミンA、B群、βカロテンなどのビタミン類、カリウム、マグネシウムなどのミネラル類が、自然のままバランスよく含まれている。近年の研究で、腸内環境がいかに全身の美容・健康に大きな影響を及ぼしているかが、次々と解明されている。プルーンには、それぞれ異なった働きで腸の健康維持に欠かせない水溶性・不溶性両方の食物繊維が含まれており、便秘を予防し、腸内環境を整えるのに役立つ。また、ビタミン類、抗酸化物質による美肌・アンチエイジング効果や、身体の調子を整えるミネラル成分を豊富に含み、砂糖を加えていない自然な甘さで、食後の血糖値の上昇が緩やかなため、ダイエット時の食品としてもすぐれた効果が期待できる。

写真をすべて見る

関連記事

関連画像

もっと見る


トレンド→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ