search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ダレノガレ「イノシシを殺さないで」発言で炎上? 「都会人の発想」獣害問題に持論も批判の声相次ぐ

ダレノガレ「イノシシを殺さないで」発言で炎上? 「都会人の発想」獣害問題に持論も批判の声相次ぐ

pic pic

ダレノガレ明美

 タレントのダレノガレ明美が10日、自身のツイッターを投稿。その内容が物議を醸している。

 ダレノガレは「イノシシの居場所をとってしまってるのは人間だよね。(中略)イノシシだって人間の住む街に行きたいわけじゃないはず。だから、危ないけれどもイノシシを殺さないでほしいな」とツイート。この文章とともに、3頭のイノシシが箱根町内の商店街に出現したことを取り上げたニュース番組の画像を投稿。ダレノガレの発言は10日の16時50分から放送された『Live News it!』(フジテレビ系)に反応したものとみられる。

 この投稿に対してネットでは「同感です。彼らの住む場所食べ物をなくしてるのは人間」「殺さないで山に帰してあげてほしいですね」「お互いの領域守って暮らせたら良いんだけどね」といったダレノガレに賛同する意見が見られた。

 その一方で「考えが浅はか。自然はそんなに甘くない」「獣害に困っている全国の農家に対して同じことが言えますか」「無尽蔵に増えてくイノシシをどうやって面倒みるんだ?」など、批判的なコメントも多く寄せられた。

 これまでも、ダレノガレのツイッターでの発言はたびたび話題となっている。11月24日には、韓国の女性グループKARAの元メンバー、ク・ハラさんが死去したことについて「一緒に頑張ろうね!猫の話沢山ごはん食べながら話そ!って言ってたのに(中略)…嫌だよ。1日前にもどって彼女のそばにいたかった」と発言。ネットではダレノガレを気遣う声もある一方で、一部では「精神を病んでいる人に対して、頑張ろうという言葉がどれだけ重いか分からないのか」「ダレノガレってハラと仲良かったっけ、薄っぺらいこと書かないでほしい」といったコメントが見られた。この発言は12月11日現在で5.1万件のいいねが押されるなど話題となっていた。

 ストレートな感情表現であるがゆえに、炎上しやすい芸能人として知られるダレノガレだが、今回の投稿で、ますますその側面が強くなったようだ。

記事内の引用について
ダレノガレ明美公式ツイッターより https://twitter.com/The_Darenogare

関連記事


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ