search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 有吉弘行が力説「AKB48はプロレス、大島優子が1位じゃあ面白くない!」

有吉弘行が力説「AKB48はプロレス、大島優子が1位じゃあ面白くない!」

 アイドルグループ、AKB48の第4回総選挙について、番組で共演するお笑いタレントの有吉弘行が27日の自身のラジオ番組「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」でプロレスに例えて言及した。

 絶対的エース、前田敦子が辞退して、すでに速報値が発表されている同選挙について有吉は、「(速報値が)1位大島優子、2位柏木由紀、3位渡辺麻友…これでいったら正直何も面白くねーよ」と感想を述べ、「新しい子に一致団結して、(票を)集めていかないと。それがプロレス団体だろ。AKBはプロレス団体だとオレは思っているから。前田敦子の票を次のスターに託さないとダメよ。今までと変わりませんね、ひとつ順位が繰り上がっただけですねでは、プロレス団体は潰れちゃうよ」との見解を語った。

 さらに有吉は、「64位の田名部(AKB48・田名部生来)さんとか1位にしてやれよ。そうだろ。アントニオ猪木が前田敦子だったわけだから、ということは大島優子は坂口征二だから。猪木がいなくなった団体のエースを坂口征二にすんのかって話だろ。3位の柏木由紀は山本小鉄だからな。山本小鉄が団体の2位になっていいのか。そういうことだろ。田名部さんが前田日明の可能性があるじゃないか」と力説。さらに、有吉の暴走は止まらず、「速報順位を見ていたら気づいたわ、30位に武藤さん(AKB48研究生・武藤十夢)って選手がいるよ。団体のトップは武藤敬司だろ。みんな、武藤敬司に投票したらいんじゃないか。55位には前田選手、前田亜美さん。前田日明がいる。42位にライガー山田(NMB48・山田菜々)がいる。63位に中西(SKE48・中西優香)もいる。そういう新日本にいる選手をトップにする」と続け、最後には「武藤、前田、中西、山田、悔しかったらリングに上がってこい!」と吠えた。

 これまで、AKB48と共演する機会が多い有吉だが、自身がファンであるプロレスとAKB48を重ね合わせて見解を語ったことからネット上では、「確かにAKBはWWEとかと通じるものを感じる 」「田名部はいずれ別団体を作るんだな」「新日好きにはたまらん」と話題になった。

関連記事


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ