search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 注目は票数? AKB48 総選挙の速報がきょう発表

注目は票数? AKB48 総選挙の速報がきょう発表

 22日に投票がスタートしたアイドルグループ、AKB48の「第4回選抜総選挙」の速報値が東京・秋葉原のAKB48劇場できょう発表される。

 もちろん、注目は絶対的なエース、前田敦子が辞退した今回の総選挙で誰が第1位の栄光に輝くのかということであるが、もうひとつ、今後のAKB48の動向を占う上で、“票数”にも目が離せない。

 「SKE48の新曲は前作を下回るペース。また、NMB48もデビュー以来、はじめてウィークリーランキングで2位となりました。“選挙前の買い控え”という声もありますが、もし、今回の総選挙の票数が前回選挙を下回るということになれば、AKB48の勢いにも陰りが見えてきたということなのかもしれません」(芸能ライター)

 アイドル界の掟破りともいえる総選挙にはじまり、じゃんけん大会など様々な企画でメディアを巻き込んで成長してきたAKB48。その人気の秘訣は、“歌唱力”や“ダンス”ではなく、“企画力”とも言われている。そんなAKB48の最大のヒット企画である総選挙で、昨年の票数を下回れば、ここがAKB48の“終わりのはじまり”とも考えられるだけに、注目だ。

関連記事


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ