search
とじる
トップ > 芸能ニュース > グラドル直撃インタビュー アネラ

グラドル直撃インタビュー アネラ

 都内各地で積極的なライブ活動を展開。じわりじわりと人気を増してきているのがアイドルユニット「アネラ」。ファーストDVD「はじめまして、anelaです。」(ケイネットワーク)も好評発売中だ。ハワイの言葉で「天使」を意味する彼女たちだが、性格の異なる女のコたちが集まると舞台裏はかなりにぎやかなようで…。

 −−女の子が5人いると結構にぎやかだと思うんだけれど、リーダーは誰なの?
 吉川 「特に決まっている人はいないんですけど…とりあえず自由な人が多いので私がまとめるようにはしています」
 松島 「ステージだと、とこちゃんと綾乃ちゃんが仕切るってパターンが多いです」
 吉川 「とこちゃんは時々パニックになるんですよね」
 とよた 「そうそう、とこさんがパニックになっているところは見ていてとても楽しいです」

 −−女のコばかりのチームをまとめるのは大変じゃない?
 吉川 「最初は大変でしたけれど、結構長い時間一緒に過ごしてきて、今ではそれぞれがとても大切な仲間ですよ」
 羽鳥 「うん、みんなすごい個性があってとても楽しい」
 嶽川 「会うたびに新しい発見があって…。進化の途中っていう感じでまだまだいろんなアネラに変化してゆくと思います」

 −−メンバーの中で一番の困ったさんは誰?
 全員 「松島さん」
 松島 「えっ、私?」
 吉川 「美果ちゃんはいつも何か食べているんです」
 羽鳥 「ステージが始まるギリギリというか舞台ソデでもまだ口がモゴモゴ動いてるんです」
 松島 「そういえば、この前も口のまわりにポテチがついてるって怒られました」
 吉川 「後は…優佳ちゃん?」
 松島 「いつも写メばかり撮ってる」
 羽鳥 「この前、“いつも何撮ってるんだろう?”って見せてもらったら全部自分でした」
 とよた 「すいません。恥ずかしい。でも、いろいろなところに行って記念に写真を撮るんですけど本当に自分しか写っていないです」
 羽鳥 「でも優佳ちゃんはメンバーの中で一番若くて本当にかわいい妹って感じなんです」
 吉川 「最初のころの練習の時、優佳ちゃんの練習ジャージのズボンが異様にモコモコしてたんです。みんなが不思議に思って本人に聞いてみたら毛糸のパンツを履いていたらしくて…」
 松島 「寒い日、優佳ちゃんは毛糸のパンツはいてますッ!!」
 とよた 「恥ずかしいからやめてくださ〜い」

 −−嶽川さんは、さっきからずっとニコニコしてみんなを見てますが。
 嶽川 「本当にみんな若いなって」
 吉川 「奈美子さんは“お姉さん”って感じで本当に優しいです」
 羽鳥 「この世界が長いから、いろいろ相談にも乗ってくれて頼りになります」
 松島 「話を聞いてくれるのがうれしいです」
 嶽川 「アネラのメンバーはモデルの現場やレースクイーンの仕事で出会う人とはまったく違っていて毎日がすごく新鮮。私がみんなからエネルギーを分けてもらっているくらいです。私自身は“お姉さん”というよりみんなとは“仲間”という感じでやってます」

 −−違う個性が集まりながら、すごくバランスの取れているユニットだと思うけれど。
 羽鳥 「今でこそみんな仲がいいですけど、ここまで来るのに結構何度も話し合いとかしましたし…」
 吉川 「一緒にお風呂に入ったり裸の付き合いもしました」
 松島 「確かにあれは裸の付き合いですね」
 吉川 「そうやって、ぶつかって打ち解けてみんなのことを理解できてすごくいいユニットだと思います。私自身アネラのことが大好きです」

 −−最後にファンの皆さんに何かメッセージをお願いします。
 吉川 「とにかく、今はたくさんの人に名前を知ってもらいたい。イベントやライブでファンの皆さんと接する機会がある時に最高の自分たちを見てもらいたい」
 羽鳥 「今はとにかく一生懸命やるだけ。皆さんの応援はいつも心強いのでいつまでも暖かく見守ってほしいです」
 吉川 「それと忘ちゃいけないのは…」
 松島 「寒い日の優佳ちゃんは毛糸のパンツはいてます!!」
 とよた 「もうっ、本当にやめてくださいっ!」

○イベント情報
18日(土)に東京・秋葉原の石丸電気SOFT1で17時から行われるイベント「アイドルパークVOL.7」に出演

(集合写真=【後列左から】吉川綾乃(ヨシカワ・アヤノ)、嶽川奈美子(タケガワ・ナミコ)【前列左から】松島未果(マツシマ・ミカ)、羽鳥とこ(ハトリ・トコ)、とよた優佳(トヨタ・ユウカ))

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ