search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 「何が社会だよ!ロックなんだよ!」坂上忍、石野卓球を茶化してファン激怒 “逮捕歴あるくせに…”の声も

「何が社会だよ!ロックなんだよ!」坂上忍、石野卓球を茶化してファン激怒 “逮捕歴あるくせに…”の声も

pic pic

坂上忍

 25日、坂上忍がMCを務める『バイキング』に出演。コカイン使用の容疑で逮捕されたピエール瀧容疑者が所属するテクノユニット『電気グルーヴ』メンバーの石野卓球について言及し、批判が殺到している。

 番組では、立て続けに更新されている石野のツイートを取り上げた。まず話題に上がったのは22日に投稿されたツイート。石野は人気四コマ漫画『ポプテピピック』のキャラクターをコラージュしたイラストを掲載した。元の画像はファンが投稿したもので、石野は画像の吹き出し部分に入っていた「瀧ー!!」という文字を「容疑者!!」に変更している。

 このツイートを見た坂上は「よく分かんないんだけど、ブラックジョークみたいなもんなの?」と疑問を投げかけた。芸能リポーター・菊池真由子氏によると、同投稿が石野らしいというファンもいる一方で、不謹慎ではないかとの声も出ているという。

 スタジオでは、IKKOが「私はちょっと理解できないですね。社会人としてね、すごい迷惑をかけているわけじゃないですか」と発言するなど、一様に石野の投稿を非難する流れに。さらに坂上は「石野さんにしてみたら『何が社会人だよ!ロックなんだよ!』と言う気持ちかもね」と石野の心境を推測。ガナルカナル・タカは「だったらしょうがない!いや、しょうがなくないと思うよ」と応じ、スタジオには失笑が広がった。

 ツイッターでは「バイキング、卓球さんのツイート取り上げて、みんなでギャアギャア笑ってバカにしたり。ただのいじめじゃん」「ほんと坂上忍もバイキングも嫌いだわ…いつも賛同しかしないコメンテーターもなんなの…」などと、石野のファンとみられる視聴者が批判のツイートを寄せている。また、「逮捕歴があるくせに人のこと言える立場なの?」「坂上忍が石野卓球のツイートを馬鹿にした感じだけど、あんたがやった飲酒運転事故のほうが馬鹿。よっぽど悪」など、過去に坂上が起こした事故に言及する視聴者も多い。

 坂上は、石野の“心の声”を代弁したつもりだったのかもしれないが、ファンの神経を逆なでしてしまったようだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ