search
とじる
トップ > 社会 > 元彼から妻に電話がかかってきたことを知り嫉妬した夫 子供の前で妻に暴力を振るい、殺害する

元彼から妻に電話がかかってきたことを知り嫉妬した夫 子供の前で妻に暴力を振るい、殺害する

pic pic

画像はイメージです

 相手のことが好きなあまり、つい嫉妬心を抱くことはあるだろう。海外では、妻に嫉妬した夫が妻を殺害する事件が起こった。

 イギリス・ハンプシャー州で28歳の夫が30歳の妻の行動に嫉妬して殺害した事件の裁判が行われ、殺害時の様子が明らかになったと海外ニュースサイト『BBC News』と『Andover Advertiser』が12月4日までに報じた。報道によると、6月22日、夫は妻の元交際相手が妻に電話をかけてきたことを知り、嫉妬し激怒したそうだ。夫婦には5人の子供がいたが、夫は子供たちの前で妻に「夫婦の関係は終わった」と告げ、妻に身に着けている結婚指輪を外して飲み込むように言った。『BBC News』によると、妻は結婚指輪を飲み込んだが、その後、吐き出したようで、後の捜査によって結婚指輪は階段の隅で見つかっている。

 夫が妻に結婚指輪を飲み込むように言った翌日も夫の怒りは収まらず、翌23日の午前4時頃、夫は妻に殴る蹴るの暴行を加えた。その音で子供たちが起きたが、夫は子供たちの目の前で妻に暴行を加え続けたという。夫は妻が動かなくなったところで、同5時17分に救急隊に電話をし、「妻が怪我をしている」と告げたそうだ。救急隊は夫に心肺蘇生を行うように言ったが夫は「自分は今、起きたばかりだからできない」と拒否した。

 その後、救急隊が到着したが、妻はその場で死亡が確認された。検死の結果、胸骨と肋骨が折れ、肺が殴られ潰れていたことが分かったという。救急隊が到着した時、夫は姿を消していた。警察の捜査により救急隊が到着してから10時間後に寝室に隠れているところを発見され、逮捕された。夫は罪を否認しており、今後も裁判は続く予定だという。

 このニュースが世界に広がると、ネット上では「嫉妬でここまでするなんて酷すぎる」「殺害現場を見た子供たちがかわいそう」「夫には最も重い罪が下されるべき」「指輪を飲み込ませて相手を痛めつけたのに、翌日、再び話を持ち出し暴行して殺害するなんて異常。時間が経つごとに余計に怒りが湧いてきたのか」などの声が挙がっていた。

 海外には、嫉妬心から殺人を犯した夫が他にもいる。

 イギリス・ケント州で、当時35歳の夫が、デートアプリを使っていた当時31歳の妻に腹を立て、殺害したと海外ニュースサイト『Mirror』が2018年12月に報じた。夫婦は離婚調停中で別居していた。同記事によると、夫は、妻がデートアプリで出会った男と連絡を取っていることに腹を立て、妻のアカウントに不正にアクセスし、プロフィールを変更するなどした。その後、夫は妻に何度もメッセージを送り続けたという。

 夫が妻に「100ポンド(約1万4000円)あげるから、最後に一度だけセックスさせて」とメッセージを送ったが、妻は拒否。これに腹を立てた夫はメッセージを送ってから4日後、妻の家へ行きベッドで寝ようとしていた妻の首を締めて殺害した。夫はその後、逃走したが、警察が容疑者として捜査していることを知り、夫は出頭した。夫には終身刑が言い渡された。

 嫉妬したからといって罪のない人を殺害するとは、自己中心的で痛ましい事件だ。

記事内の引用について
Lucy-Anne Rushton 'told to swallow wedding ring before murder' (BBC News)より
https://www.bbc.com/news/uk-england-hampshire-50642534

Lucy Rushton murder trial: Man told estranged wife to 'swallow wedding ring' before beating her to death(Andover Advertiser)より
https://www.andoveradvertiser.co.uk/news/18076826.lucy-rushton-murder-trial-man-told-estranged-wife-swallow-wedding-ring-beating-death/

Husband guilty of murdering ex wife who refused to have sex "one last time" for £100 (Mirror)より
https://www.mirror.co.uk/news/uk-news/husband-guilty-murdering-ex-wife-13700462

関連記事


社会→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ