search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 週刊裏読み芸能ニュース 1月22日から1月28日

週刊裏読み芸能ニュース 1月22日から1月28日

(美元が反撃開始で高嶋家にプレッシャー?)
 高嶋家の次男・政伸と離婚問題で係争中の妻で女優の美元が22日に生放送の「サンデージャポン」(TBS)に出演。自身の離婚問題について「慰謝料の話とか(当事者同士では)まったく出ていないのに(マスコミに)出ていた」と、報道との食い違いを強調したが、それ以外は「係争中」を理由にコメントせず。昨年7月に離婚問題が浮上後、政伸のDVやマザコンぶり、美元の浪費家ぶりが報じられたが、「美元のもとには暴露本のオファーが殺到。裁判所にも提出したという、政伸に罵声を浴びせられた証拠を持ち歩いているというから、テレビ出演は明らかに高嶋家へのプレッシャー」(女性誌記者)というだけに、美元のテレビ出演がきっかけで高嶋家が歩み寄り、離婚問題が決着する可能性もありそうだ。

(楽天・マー君はジンクスを打ち破れるか)
 交際中だったマー君こと東北楽天の田中将大投手と「おバカキャラ」としてブレークしたタレントの里田まいがシーズン開幕前までに入籍することを26日にファクスでマスコミ各社に発表した。一部週刊誌などでは「里田が世話女房ぶり、田中がうんざり」など破局を匂わせるような報道があったが、田中は4歳年上の里田とのゴールインを決意。翌27日には仙台の本拠地での自主トレ中に会見。互いのことを「マー君、まいちゃん」と呼んでることを明かすなどのろけまくった。田中は昨年、先発投手に贈られる最高峰の賞である沢村賞を獲得。しかし、里田と同じ「おバカキャラ」としてブレークしたスザンヌと結婚し、コーチから現役復帰を目指すソフトバンクの斉藤和巳のように同賞受賞の翌年は故障などで実力を発揮できないジンクスがつきまとっているが、田中は“新婚パワー”で打ち破ることができるか注目される。

(難しそうな島田紳助さんの復帰)
 新年早々、吉本興業の大崎洋社長が公の場で、昨年8月に会見で暴力団関係者との交際を明かし芸能界を引退した島田紳助さんの復帰を希望する旨の発言をしたため物議をかもしているが、紳助さんがレギュラー番組を持っていたフジテレビの豊田皓社長は27日、定例記者会見で、「世間の空気として復帰できる状況ではない。現時点で復帰は無理だと思う」と断言した。とはいえ、現状としては「大崎社長もそう簡単に復帰できるとは思っておらず、周囲の反応を伺うために発言したようだ。復帰は難しいだろう」(芸能プロ関係者)。紳助さんは会見で“黒い交際”を「自分中ではセーフ」と話したが、フジの豊田社長も「アウト」だったようだ。

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ