search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 週刊裏読み芸能ニュース 9月12日から9月18日

週刊裏読み芸能ニュース 9月12日から9月18日

■9月12日(土) 歌手・谷村奈南が世界王者・井岡との関係を語る
 谷村が都内で写真集の発売イベントを開催。交際が報じられている、ボクシング世界王者・井岡一翔との関係を聞かれ、「何でも話せる大親友」と説明した。
 「歌手としては鳴かず飛ばずで、ついに自慢のGカップを“武器”にするしかなくなった。芸能界で生き残るためには、井岡との関係が“生命線”」(芸能記者)
 
■9月13日(日) 女優・大和田美帆が第1子を出産
 俳優・大和田獏と女優の岡江久美子の長女の大和田が第1子となる長女を出産。4月に妊娠を報告した際、多嚢胞性(たのうほうせい)卵巣症候群であることを報告していただけに病を乗り越えての出産となった。

■9月14日(月) 女優・加藤あいが海外で第1子を出産
 第1子となる女児を米国で出産したことを所属事務所が発表。妊娠は発表していなかった。
 「このまま米国に移住することになりそうで、女優業は“開店休業状態”になりそう」(芸能記者)

■9月15日(火) TOKIO・国分太一が結婚と大病を生報告
 11日に3歳年下の元TBS社員と結婚したことを発表していた国分が会見。結婚を決意した理由を、09年にデスモイドという腫瘍が右腹筋にできる大病を患った際、夫人が献身的に看病してくれたため、結婚を決意したことを明かした。
 「しっかり会見のために“ネタ”を仕込んでおいたのはさすが。なかなか患うことのない病気なので、今後、同じ病を患った人のための活動をしていくことになりそう」(女性誌記者)
 自身はTOKIOで山口達也に続いての結婚。「結婚は1グループ1人」と言われている所属するジャニーズ事務所の“ルール”について、「都市伝説だと思います」と笑い飛ばしたとか。

■9月16日(水) メッセンジャー・黒田有が作家デビュー
 黒田の処女小説「妖気妃‐君への手紙」が19日発売の文芸誌「オール讀物」に掲載されることが、発売元の文芸春秋から発表された。同じお笑いタレントではピース・又吉直樹が「火花」で芥川賞を受賞し話題になったばかり。
 「どの出版社も、新人作家の発掘に力を入れているがなかなか難しい。それならば、文才のある芸能人に書かせた方が話題になることもあり、黒田に白羽の矢が立った」(出版関係者)
 黒田は又吉に続けるか?
 
■9月17日(木) テニス・錦織圭と“デート報道”のモデル・観月あこがイベントに登場
 7月に錦織とのデートを報じられていた観月だが、報道陣から錦織との関係について質問が飛ぶも硬い表情で無言だった。
 「モデルとしてはまったく無名だったが、一気に知名度がアップ。今後もイベントなどへの出演が増えそうなだけに、もっと報道陣への対応を考えた方が良さそうだ」(ワイドショー関係者)
 結婚できれば一気に“セレブ妻”の仲間入りとなるが…。

■9月18日(金) 大手旅行サイト「楽天トラベル」がシンガーソングライター・柴田淳に“「ぶさいく」ツィート”で謝罪
 柴田によると、15日に公開したメイク中の自撮り写真に対し、同サイト公式アカウントから「ぶさいく」とのリプライが送られてきたという。柴田は「楽天で買い物もう辞めます」と不快感をあらわにし、同サイトは謝罪文を掲載。プロ野球の楽天は現在、パ・リーグで最下位争いを繰り広げ後任監督問題で大揉め。グループ全体にとって大きなマイナスニュースとなってしまった。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ