search
とじる
トップ > 芸能ニュース > コメントせずに逃げ切りそうなみのもんた

コメントせずに逃げ切りそうなみのもんた

 今月1日に都内の路上で男性会社員のバッグを盗んだ疑いで警視庁に窃盗容疑で再逮捕(処分保留で釈放)されていたタレント・みのもんたの次男で日本テレビ社員の御法川雄斗容疑者だが8日、同社は同容疑者を諭旨解雇処分とした。

 各スポーツ紙によると、みのがレギュラー出演する同局系「秘密のケンミンSHOW」を制作する読売テレビは「みのさん本人の問題ではないので、レギュラー出演していくことに変わりません」。また、みのがパーソナリティーつとめるラジオ番組「みのもんたのウィークエンドをつかまえろ」を放送する文化放送も「出演していく」と回答。御法川容疑者といい、みのといい周囲はずいぶんと寛容な“処分”を下した。

 「あれだけ世間を騒がせて、本来ならば御法川容疑者は懲戒解雇でもおかしくないはずだが、やはり、同局に対するみのの影響力は絶大で、最大限の配慮で退職金の一部、もしくは寸志程度の金銭が支払われる諭旨解雇となった。同容疑者は妻と2人の子供を養わなければならないが、どこも雇ってくれるところはないだろうから、みのが社長をつとめる水道メーターの製造・販売会社『ニッコク』に形だけの役員待遇で迎えられることになりそう。出演を自粛している『みのもんたの朝ズバッ!』などTBSの2番組にもタイミングを見計らい早期に復帰することになりそう」(テレビ関係者)

 同容疑者のへの処分が下されたた後、最初の生放送は本来12日に放送される文化放送の番組。いよいよみのの口から謝罪の言葉が聞かれるかと思ったが…。

 「西武がクライマックスシリーズに進出したため、同日は第1戦の生放送となり、みのの生放送は地方の数局でしか聞くことができない。結局、次男の件にはコメントしないか、書面でコメントを出す程度で乗り切りそう。次男の処分が出た際も、亡くなった桜塚やっくんの密葬や東京・三鷹の女子高生殺人事件がありほとんど話題にならなかった」(芸能記者)

 なかなか悪運が強いみのだが、地方局でしか聞けない番組で何を語ったかが気になるところだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ