「東京学芸大卒で、フジテレビアナウンサーの最終面接まで残ったという才媛にもかかわらず、その言動がユニークで面白いと評判なんです」(芸能リポーター)
例えば、「人にかんだりかまれたりするのが好きなんです」と発言したのは「なべあちっ!」の中。自分の中に変態性はないか? と聞かれたときの回答だ。
「酔ってテンションが上がると、自分の中で“キーッ”とかみたい欲求が頂点に達するそうです。硬い皮の中に程よい質感のある男の肉のかみ心地がたまらないと告白したんです」(芸能ライター)
九州は佐賀県佐賀市出身の優木。そのユニークなキャラは、この地で培われたようだ。
「実家は中華料理店を営んでいて、ラーメンが大好き。といっても、父親が店で作る商売用のものではなくて、インスタントラーメン。食事のとき、父親が店のラーメンを毎日食べるのは飽きるからと、インスタントラーメンに工夫をして食べるようになったら、それが病みつきになってしまったそうです」(芸能リポーター)
そのころ、優木は1年で300食は食べていたようで、ひとり暮らしをしている今でも、自宅には常時30食のインスタントラーメンが置いてあるという。また、優木と食べ物といえば、かつて「世界ウルルン滞在記」(TBS系)で虫を平気で食べてみせたのも有名だ。
「これで彼氏でもいて、優木特製のインスタントラーメンを食べさせることができれば、万々歳なんですが、どうやら今は特定の男はいないようです」(芸能ライター)
それで異性に対する興味が抑え切れないのか、こんなシーンが目撃されている。
「書店で『ふたりエッチ』、『つゆだく』といったエッチなタイトルの漫画を買っていたそうです。本人は“勉強になる”と話しているそうです」(同)
恋人ができないのには理由があるようだ。
「本人がある番組で告白していましたが、イビキと歯ぎしりと寝っ屁で男が引いてしまうそうです」(芸能リポーター)
今後さらに売れてきそうな優木に注目だ。