search
とじる
トップ > 芸能ネタ > フジテレビに貸しを作り、万が一の離婚に備える仲間由紀恵

フジテレビに貸しを作り、万が一の離婚に備える仲間由紀恵

 先週発売の「フライデー」(講談社)で不倫疑惑が報じられた、女優の仲間由紀恵の夫で俳優の田中哲司が謝罪コメントを発表した。離婚は回避されたようだが、まだまだ予断は許さないといった状況だ。

 田中が「家族には大変辛い思いをさせてしまい、今後このような思いをさせないと心から謝罪いたしました」とコメントをしたように、今回の不倫騒動での離婚は回避された格好だ。

 ある芸能プロ関係者は「仲間さんが許したことで事なきを得ましたが、仲間さんの周りは田中を許してはいません。というのも、田中の女グセの悪さはいまに始まったことではないんです。結婚前からの話もチラホラ聞かれていたし、その段階でこうなることは予想していたそうなんです。結婚のときは、仲間さんが押し切る形で周囲を認めさせましたが、常々、心配の種ではあるようです」。

 実はその心配の現われではないかと言われているのが、仲間の女優復帰だ。

 仲間が出演しているドラマ「貴族探偵」(フジテレビ系)で、先月29日の第7話の最後に仲間は顔出しで出演した。別の芸能プロ幹部は「当初、仲間はスマートフォンの音声検索機能の声だけでの出演予定でした。本来、仲間には妊活を優先させるということで、顔出ししない約束だったんですが、あまりの数字の落ち込みにフジテレビが急遽、台本を差し替える形で泣きついたんです。結局、7話以降は少しずつ出演していくという形で収まったのですが、本来、仲間サイドは断っても良い話だったのに受けているんです。フジに貸しも作れるという計算もあるのでしょうが、いつ何時、離婚という話になってもいいように、仕事だけは切らさないという思惑なのではとも言われています。昔から田中への信用はあまりなかったようですからね」。

 今回は仲間の寛大さで事なきを得たが、二度目はないはずだ。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ