同書では両親の死、芸能界での恋、獄中生活、そして姉・後藤真希のことなどについて初告白。芸能界で活躍していた姉の足を引っ張り、周囲の人々を不幸にしてしまったとして懺悔の思いを打ち明けているという。
祐樹は今年1月にタトゥー情報サイト「tattoo navi」に掲載されたインタビューで「今いろいろと考えている所ですけど、これからは少しずつですが芸能関係の仕事もしていきたいと考えてます」と芸能界復帰へ意欲を示していたが、まずは自叙伝でこれまでの半生を振り返ることにしたようだ。
「仮出所後、月刊誌のインタビューで祐樹は元モーニング娘。のメンバー・市井紗耶香と交際していたことを暴露しているが、同書ではほかの芸能人の名前も出てくるかが注目される」(芸能記者)
祐樹の姉・ゴマキは昨年1月から芸能活動を休止中で、今年2月にゲーム会社のインターネット番組に登場したぐらいで、すっかり表舞台から遠ざかっている。
「ゴマキは自宅でゲーム三昧のニートのような生活。10年1月に母親が亡くなってから仕事に対するモチベーションが低下してしまったようだ。現在、ゴマキは祐樹とその妻子、姉夫妻と自宅に同居しているが、本来、一家の“大黒柱”にならなければいけないのに、その自覚もなさそう」(週刊誌記者)
祐樹はまっとうな道で稼ぎ、ゴマキに“恩返し”をした方が良さそうだ。