search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 明日いよいよ、「ホンジュラスvsチリ」戦だ! にアッコの反応

明日いよいよ、「ホンジュラスvsチリ」戦だ! にアッコの反応

 民放局が、サッカーワールドカップの試合の放映に参戦している。
 25日のフジテレビの「ポルトガルvsブラジル」戦をはじめ、各局、好カードも獲得しているようだが、そのいっぽうで、これ誰が観るの? といいたくなるようなカードの番宣は、まさに必死そのもの。

 13日の〈アッコにおまかせ!〉(TBS)では、同局の16日放送予定のあるカードの番組告知に、スタジオは白い空気に包まれた。

 安東アナ「16日夜7時、ホンジュラスvsチリ戦生中継です!」
 明らかに凍りつく客…。出川、安田美佐子等の出演者も沈黙。仕方なく口を開いた司会の和田アキ子は、「ゴ、ゴールデンタイムでしょ?…」と遠慮がちに小声で突っ込みを入れるのが関の山で、客からも失笑が漏れるだけだった。

 雰囲気を変えようとした安東アナが、
 「チリは、予選得点が31点と、ブラジルに次いで2位です! ホンジュラスは、強豪メキシコ相手に予選2勝2敗の五分!」
 と自信たっぷりに見所を紹介。いろいろつっこみどころ満載の発言に、ようやくスタジオも普通の笑いに包まれた

 「お客さんにしたらホンジュラスってどこ? ってところからですからね。自分はサッカー好きだけど…ごめんなさい正直、引きが弱いです」吉本興業・ライセンスの井本がそう言ったこのカードだが、果たして健闘を見せるのだろうか。

 チリ代表にはかつて、セリエA・ラツィオのサラス選手という、サッカー専門誌でポスタになるようなスター選手もいた。TBSからしたら、そんな強豪チームの試合を放映して何が悪いの? という話なのかもしれない。

 が、やっぱりなんとなく面白い…。
 結局、(やるなあ、サッカー好きなんだなあ、TBSは…)とブレなさ加減をアピールできたのは、ひょっとして苦戦が続く視聴率戦線の中、視聴者の高感度アップにつながるかも?(了)

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ