同誌によると、7月上旬の午後5時過ぎ、正隆氏が女性マネージャーとコーヒーショップに向かいコーヒーをテイクアウト。人通りの少ない住宅街に入ると2人は手をつなぎかなり親密な関係をうかがわせたという。
女性マネージャーはおととし正隆氏の事務所に入社。ほどなく、正隆氏は愛称で呼ぶようになり、ゴルフや重要な会合に連れて行くようになったという。さらに、今年11月、ユーミンは3年ぶりのアルバムを発売するが、正隆氏は制作ディレクターに前職はPR会社で音楽はまったくの素人のマネージャーを抜てき。さらに6月には、正隆氏が連載を持つファッション誌の仕事にマネージャーを同行させたというのだ。
同誌は手つなぎ写真についてマネージャーと正隆氏を直撃。マネージャーは明らかに動揺していたというが、結局、正隆氏と口裏を合わせたように、マネージャーが退社で揉め、正隆氏が引き留めたという趣旨の説明をしたという。さらに、都内の自宅でユーミンを直撃すると、手をつないでいたことを把握していたそうで、そのことについては「問題外です」と答えたというのだ。
「かつては日本音楽界の歌姫として君臨していたユーミンだが、年々、歌声は劣化し、アルバムのセールスもかなり落ち込んでいる。本来ならば、プロデューサーの正隆氏は現状を打開するような作品やアレンジを考えるべきだが、まるで愛人のような素人をディレクターに抜てきしたとなれば、ますますセールスが落ち込むことになりそうだ」(音楽関係者)
ユーミンと正隆氏の結婚生活は40年。いまごろ、このぐらいのことで夫婦仲は揺らがないようだ。