search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ガリットチュウ福島、体重108キロが73キロに 柔術ダイエットのススメ

ガリットチュウ福島、体重108キロが73キロに 柔術ダイエットのススメ

pic pic

ガリットチュウ・福島善成

 ガリットチュウの福島善成が28日、都内で行われた「吉本興業×ブックオリティ『出版チャレンジ塾プレゼン大会』」に出席。趣味で取り組んでいるという柔術の魅力を語った。

 ​>>全ての画像を見る<<​​​

 「出版チャレンジ塾」は、吉本興業とブックオリティが「新しい才能の発掘」を目的に、吉本に所属する全タレントから本気で本を出したい人を募り、出版までをプロデュースするプロジェクト。今回の応募には芸人だけでなく、アイドル、文化人、アスリートなど172人が応募した。

 この日は、出版関係者を前にしたプレゼンが行われ、30名の参加者が、一人10分の持ち時間内で、作成した企画書や一部原稿をもとに「自分が本当に出したい本」のプレゼンテーションや質疑応答を行った。福島は、裸にパンツ一枚で登壇して、自身が出版したいというエッセイ実用書の「柔術、はじめませんか?」をプレゼンした。

 福島は柔術世界大会3位、また30キロ超のダイエット成功の実績を持つ。同書は、自身の体験をもとにした、心と体に効くトレーニング法や柔術の面白さを伝える自伝的柔術入門書になると紹介。福島は「私は以前、体重が108キロあったんですけど今は73キロになりました。それは走ったり筋トレをしたのではなく、柔術だけで痩せました」とコメント。

 「柔術は全ての競技において一番効率がいい」とも述べ、「男同士でまず組み合うのですが、その時にテストステロンがめちゃくちゃ出ます。それで筋肉がつきやすくなるんです。そして一番いいのは脳のデトックスです。嫌なことは忘れて終わった後はぐっすり眠れるんです」と柔術の良さを紹介。岡田准一や木村拓哉、川口春奈、竹内涼真ら芸能人でやっている人が多いと紹介し、「すぐにご近所の柔術道場を訪ねてみてください」と呼びかける。
 
 福島は柔術の良さについて、さらに「肌と肌とを重ねた瞬間に人の気持ちがわかったような気になれる」などと持論を展開。「もう、本とか出さなくていいので、すぐに皆さんも柔術をはじめてみてください」とジョークを交えて呼びかけてプレゼンを締めくくっていた。

(取材・文:名鹿祥史)

関連記事

関連画像

もっと見る

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ