search
とじる
トップ > 社会 > 21歳男、下半身露出しコンビニうろつき逮捕 犯行2日後に再び姿を現す

21歳男、下半身露出しコンビニうろつき逮捕 犯行2日後に再び姿を現す

pic pic

画像はイメージです

 宮城県東松島市のコンビニエンスストアで、下半身を露出した状態でうろついたとして、同県石巻市に住む21歳会社員の男が逮捕された。

 警察によると、男は23日午前0時過ぎ、東松島市のコンビニエンスストアへ、上半身にパーカーを着て下半身を露出した状態で入店し、店内をうろついた。様子を見た女性従業員が警察に通報。警察官が駆けつけたが、すでに去っていたという。当時、店に客はおらず、女性従業員1人だったとのことだ。

 その後、警察が警戒していた25日午前2時過ぎ、警察官が同じコンビニエンスストアの駐車場に停められていた車の中で下半身を出していた男を発見。職務質問したところ、男が23日に下半身を露出したことを認めたため、公然わいせつの疑いで逮捕した。警察によると、石巻市や東松島市のコンビニエンスストアで下半身を露出する男の目撃情報が相次いでおり、男の犯行である可能性もあると見て、捜査を進めている。

 ​​>>46歳男、テニスコートで下半身を露出し寝そべって逮捕 午後6時半の犯行に呆れ声<<​​​​​​

 この事件に、ネットユーザーからは「何をやっているのだろう。自分のモノを自慢したかったのか」「この女性従業員をターゲットにしていた可能性もある。同じコンビニエンスストアに戻ってくるのは異常だよ」「何を考えているのか理解できない」などと憤りの声が上がる。

 一方で、「深夜のコンビニエンスストアを女性従業員1人で任せるのはどうかと思う」「もしこの女性従業員が襲われたらどうするのか。コンビニ側は、そこまで考えているのだろうか」「24時間営業を止める動きもある。本当にこの体制でいいのか考えてほしい」などの声も出ていた。

関連記事

タグから探す


社会→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ