search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 佐藤健の“元カノ”オシリーナこと秋山莉奈、現在は3児の母 夫の不倫騒動も乗り越える

佐藤健の“元カノ”オシリーナこと秋山莉奈、現在は3児の母 夫の不倫騒動も乗り越える

pic pic

秋山莉奈

 「オシリーナ」の愛称で親しまれていたグラビアアイドル秋山莉奈。秋山といえば、2001年に『仮面ライダーアギト』(テレビ朝日系)に出演して知名度を上げて以降、ドラマやバラエティでも活躍していた。そんな秋山、最近ではあまり見かけない。秋山は今、何をしているのだろうか。

 「2015年にボートレーサーの後藤翔之さんと結婚して以降、グラビアアイドルは卒業し、芸能活動も事実上休止している状態です。昨年、第3子を出産して、現在は育児中心の生活をしているようですね。2021年に育児関連雑誌の表紙を飾りましたが、以降、目立った活動はありません」(芸能記者)

 そんな秋山、過去には有名俳優との熱愛で話題になった。

 ​>>キムタク主演『眠れる森』再放送で話題の本上まなみ、現在は京都で生活 人気芸人と恋愛報道の過去も<<​​​

 「仮面ライダーシリーズで共演した佐藤健さんとの熱愛が2008年に報道され、話題になりました。当時は秋山さんが佐藤さんの自宅マンションに毎日のように通い、互いに本気だったようですが2人ともこれからさらに売れていくという時期だったこともあり双方の事務所が反対したのだとか。こういった事情もあり、報道から約6カ月後に破局しています」(前出・同)

 とはいえ、現在は夫と幸せに暮らしているようだ。
 「夫がボートレーサーということもあり、健康に気遣った料理を作るなどして夫を支えているようですね。秋山さんは野菜ソムリエ・農業ファームマエストロなどの資格を持っていて、過去には野菜ソムリエの資格を活かしたベジカフェをオープンしていた時期もありました。夫は賞金獲得累計が2億円超えとも言われていて、お金には困らない生活をしていると思われます。ただ、レースで全国を回るため、月に4日ほどしか家に帰らないこともあるのだとか。こういう状況もあってか2019年には夫と20代のGカップタレントとの不倫が週刊誌にすっぱ抜かれたこともありました。生々しいLINEのやりとりも流出して離婚もささやかれましたが、騒動を乗り越えて今は幸せな生活を送っているみたいですね」(前出・同)

 現在はすっかり芸能界とは距離を置いている秋山。今後も家庭を優先した生活をしていくのだろう。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ