search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ナイナイ岡村、3年ぶりの海外ロケで驚き「テーブルにQRコードがある」裏側を明かす

ナイナイ岡村、3年ぶりの海外ロケで驚き「テーブルにQRコードがある」裏側を明かす

pic pic

ナインティナイン・岡村隆史

 7月28日深夜放送の『ナインティナインのオールナイトニッポン』(ニッポン放送系)で、岡村隆史が3年ぶりとなる海外ロケの裏側を明かした。

 岡村は『東野・岡村の旅猿 プライベートでごめんなさい…』(日本テレビ系)のロケでタイを訪れた。現地の様子を岡村は「タイの人は日本と一緒でみんなマスクしてはりました。外歩いてはる方も。欧米の観光客の方々はマスクしてなかった。もう普通」と違いがあったと語る。さらに、「夜中の三時くらいまでバーみたいなのやっていて賑わってんな」と話し、「コロナ前に戻りつつ」あるようだ。

 ​>>ナイナイ岡村、投資話持ち掛けられた過去明かす 矢部はTKO木本に今回の騒動を受け連絡も<<​​​

 岡村は帰国時に苦戦した話も暴露。成田空港に到着した後、「空港の通路みたいなところに、パイプ椅子がばーって並んでいて。そこに飛行機から降りてきた方はそこに座る、席の後ろに紙みたいのが貼られていてQRコード撮って、そこに自分の名前やら、住所やらどこから帰ってきたか、異変はないか、アンケートみたいなの答えて。そこに送らんとダメなんですよ」と話し、「3か所くらい回って。出る時(帰国時)の方が大変やった」と苦労を語っていた。

 海外から日本への帰国時の手続きは、日本人を含む全ての入国者に、現地出国前72時間以内のPCR検査が義務付けられているなど面倒なもので、各所から苦言が出ている。岡村も同じ気持ちだったのかもしれない。矢部浩之も「(コロナ)前のことを考えたら段取りが多いよね」と話していた。

 さらに岡村は、空港のラウンジで食事を注文する時も、「テーブルにQRコードがあるんですよ。なかなか読み込まへんのよ」と注文が出来なかったと苦労を語っていた。

 これには、ネット上で「日本人の面倒くさいとこだな。融通がきかん」「完全にアナログ禁止の世界だから岡村さん大変そう」「海外はコロナ収束ムードだな」といった声が聞かれた。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ