search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 【放送事故伝説】司会者が若手芸人をマジ殴り? 衝撃映像がOA

【放送事故伝説】司会者が若手芸人をマジ殴り? 衝撃映像がOA

pic pic

くりぃむしちゅー・上田晋也

 2015年にハイテンション芸でブレイクし現在はYouTuberとしても活躍しているサンシャイン池崎は、放送中にとある大物芸人から殴られたことがある。

 事件は2017年に放送されたフジテレビ系のクイズ番組『今夜はナゾトレ』で発生した。サンシャイン池崎がとった「常識外れな行動」が司会のくりぃむしちゅー・上田晋也の逆鱗に触れ「テレビでは見せられない素顔」を思わずさらしてしまった事件として伝説となっている。

 ​>>【放送事故伝説】「セクハラでは?」放送前にお蔵入りになった県のコマーシャル<<​​​

 この日はクイズの答えが分かった人が挙手し、メガホンを持った上田が解答者に近づき、こっそり答えを聞くスタイルで行われた。

 2017年当時、ブレイク真っただ中だったサンシャイン池崎は「分かりました!」を上田を呼び、答えを言うはずだった。

 だが、ここで彼の芸人としてのプライドや自意識が邪魔したのか、池崎は答えを言わず、上田の耳元で得意ギャグの「イエ~~~!」をメガホン越しに、大声で発したのだ。

 ただでさえ声の大きい池崎。メガホン越しの「池崎ボイス」の破壊力は相当なものだったようで、上田は「なにやってんだ!」と恐ろしい顔で池崎の頭を殴りつけたのだ。

 上田は手に持っていたメガホンはプラスチック製のようで、殴っても痛くなさそうではあった。通常の芸人のおちょくりであれば池崎の頭をはたくのがお約束だが、上田はメガホンを持っていない方の右手で殴りかかっていた。その怒りは冗談ではなく「マジギレ」だったことがうかがえる。

 周囲は笑いながら止めていたが、上田は池崎に対し「くそボケが!」と明らかに怒っており「衝撃映像が放送された」と当時話題になったのだ。

 なお後年、池崎は自身のYouTubeチャンネルで、この事件に触れ「しこたまぶん殴られた」と回顧。「もう怒られるの怖いので……」と上田の事件以降は耳元で叫ぶネタは封印しているようだ。なお、耳元で大声を出すのは最悪の場合、鼓膜が破れるリスクがあるので、決してまねはしないように……。

関連記事

タグから探す


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ