search
とじる
トップ > 社会 > 妻の乳がん治療中に浮気した男、離婚巡り口論になった妻を殺害 遺体を捨てて逮捕される

妻の乳がん治療中に浮気した男、離婚巡り口論になった妻を殺害 遺体を捨てて逮捕される

pic pic

画像はイメージです

 抗がん剤治療は、副作用に苦しむ人も少なくない。つらい思いをする患者をサポートするのが家族の役目だが、海外では浮気をしたあげく、とんでもない事件を起こした人がいる。

 アメリカ・インディアナ州の住宅で、口論となった女性を植木鉢で殴って殺害し遺体を遺棄した疑いで女性の夫を警察が逮捕したと、海外ニュースサイト『Daily Mail』『NY Daily News』などが3月28日までに報じた。

 ​>>バス車内で怒鳴っていた女、注意されて逆ギレ 年配男性をバスから突き落とし男性死亡<<​​​

 報道によると3月25日、同州警察は「41歳の女性Aが出勤していない」と会社の同僚から通報を受けたという。捜査を開始した警察はAの自宅へ。家にはAの3人の子どもがいて、警察が話を聞いていたところ、Aの夫で39歳の男がトラクターに乗って戻ってきたそうだ。

 Aの自宅とその周辺は農場で、男は農業を営んでいる。男の話では前夜、Aと口論になりAが家を出て行ったと説明。警察は大規模な捜査を開始した。事件発生翌日の午前3時ごろ、農場近くの用水路でAの遺体が見つかったという。女性の頭部には、殴られたような痕があったそうだ。

 警察がA宅の家宅捜査をすると寝室のベッド、ドア、床などに血が付着していた。警察は再度、男を追及したところ、男はA殺害を認めたそうだ。捜査関係者によると、Aには乳がんが見つかり、2021年12月から抗がん剤治療を受けていたという。女性は自身のSNSに、治療中の様子を投稿。髪が抜け落ちるため、坊主にした自身の写真も投稿している。

 Aが抗がん剤治療を受けている間、男は他の女性と浮気をしたそうだ。浮気を知った経緯は不明だが、事実を知ったAと激しい口論になった。一旦は夫婦関係を修復する方向で「5月に夫婦でカウンセリングを受ける」と合意して解決していた。しかし3月17日にAは、離婚申請を裁判所に提出したそうだ。

 離婚申請から約1週間後の事件当日、離婚をめぐり2人は再び口論に。男は離婚を拒否したと伝えられている。Aは男の浮気を責めて、家から出ていくよう告げたそうだ。男は激高し、コンクリート製の植木鉢で女性の頭を殴りつけたそうだ。男は意識のないAを車に乗せ、自宅から数キロ離れた用水路へ向かい、そこにAを投げ捨ててその場を去ったという。

 男の供述を受けて、警察は、女性を殺害したとして男を逮捕、起訴した。近日中に男の裁判が開かれる予定だという。

 このニュースが世界に広がるとネット上では「妻が一番つらいときに浮気したうえに、殺害するとは、救いようのないクズ男」「男は性欲のかたまりなのだろう。妻の治療中も我慢できなかった」「抗がん剤治療、浮気、殺人、女性はこの世の嫌なものをすべて体験したようだ」「子どもが一番の被害者。母親は亡くなり、父親は一生刑務所」「離婚を拒否しても、関係修復は難しい。女性を殺す必要はなかったと思うが」といった声が上がった。

 パートナーが一番苦しいときに浮気をすれば、気持ちが離れてしまうのは当然の結果だろう。自分の行いを棚に上げて、逆切れして命を奪うなど、許されるものではない。

記事内の引用について
Indiana husband is charged with murdering his breast cancer survivor wife and dumping her body in a creek after she found out he had been having an affair while she underwent chemotherapy and filed for divorce(Daily Mail)より
https://www.dailymail.co.uk/news/article-10661549/Husband-charged-murder-cancer-survivor-wife-filed-divorce-affair.html
Indiana man charged with murdering wife with flower pot shortly after she finished chemo(NY Daily News)より
https://www.nydailynews.com/news/crime/ny-indiana-farmer-arrested-murdering-wife-chemo-20220329-oagig2d5n5go7fc5qezukpaequ-story.html

関連記事

タグから探す


社会→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ