>>全ての画像を見る<<
賀喜は、2018年8月に坂道合同オーディションに合格し、乃木坂46に4期生としてグループに加入。2020年3月にリリースされた25thシングル『しあわせの保護色』収録の4期生楽曲『I see…』で初のセンターを務めた。2021年4月からは、ラジオ番組『SCHOOL OF LOCK!』(TOKYO FM)の番組内コーナー「ARTIST LOCKS!」の木曜レギュラーに就任、9月22日発売の28thシングル『君に叱られた』で初めて表題曲のセンターを担当するなど、グループの中心メンバーとして活躍している。
昨年の8月8日に20歳の誕生日を迎えた賀喜。その直後から撮影が始まった同写真集では、沖縄県・宮古島と東京で撮影を実施。宮古島ではTシャツにショートパンツなどのラフな格好で、跳んだり走ったり自転車に乗ったりと伸びやかな等身大の姿を披露。東京でのカットでは、166センチという長身を生かして、背中が大きく開いた真紅のロングドレスを着こなしている。また、ランジェリー撮影にも初挑戦し、朝起きたばかりの素の表情や、ラグジュアリーなお部屋で思わず「カワイイ!」と言いたくなるようなランジェリー姿を掲載。今しか見られない20歳という年齢ならではの、振れ幅が大きい見応えのある1冊になっている。
さらに、「栃木に住んでいて海を知らずに育ったので、透明な海を見てみたい」という賀喜のリクエストに応え、東洋で一番美しい砂浜とも言われる宮古島・与那覇前浜ビーチで初となる水着撮影も実施。「今までの人生でビキニを着たことがない」と緊張した様子だったが、見たことのない白い砂浜や青い海に感激し、すぐに満面の笑みを見せていたという。
写真の他にも、加入時から現在の心境までを語ったスペシャルインタビューも収録。オーディション合格時の心境、センターになったときの気持ち、乃木坂46に加入していなかったら、将来の夢など、4年間を振り返って今だからこそ出てくる言葉が詰まっている。
発売に先駆け賀喜は、「この写真集は、沖縄・宮古島と東京で撮影しました。沖縄では、海がない栃木で育った私がずっと夢に見ていた透明な海に行くことができました。東京では、ちょっとおしゃれな感じや大人な感じの写真を撮っていただきました。色々な場所で色々な表情を撮っていただいたので、この写真集を見れば私、賀喜遥香がわかる、という作りになっています。私の楽しい・嬉しい気持ちが詰まっていると思いますので、皆さんにも見て、知って、楽しんでいただけたらと思います」とコメントを寄せている。
同写真集を購入すると、全6種ポストカードがランダムで1枚付いてくる特典も。また、30日より写真集公式ツイッターアカウントも開設。賀喜からのコメント動画が公開されている。
『乃木坂46賀喜遥香 1st写真集「タイトル未定」』
本体価格:2,200円(税込)
写真集公式ホームページ
https://www.shinchosha.co.jp/special/kakiharuka1st/
『乃木坂46賀喜遥香 1st 写真集』公式ツイッターアカウント
https://twitter.com/kakiharuka_1st/media