search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ヒカキン、プレゼント企画に「買い占め」「転売ヤーと変わらない」批判の声も 賞品のSwitch40台が物議

ヒカキン、プレゼント企画に「買い占め」「転売ヤーと変わらない」批判の声も 賞品のSwitch40台が物議

pic pic

ヒカキン

 人気ユーチューバーのヒカキンが「Nintendo Switch」のプレゼント企画を行ったものの、一部ネット上から批判的な声が集まっている。

 ​>>人気ユーチューバーに「無責任すぎる」と批判 行方不明の愛犬について3年を経て報告も物議<<​​​

 ヒカキンは28日に「逃走中の賞金でNintendo Switch有機ELモデルを150万円分買ったので全部プレゼントしますwww【ヒカキンTV プレゼント企画】【ニンテンドースイッチ】」という動画を公開。1日に放送された『逃走中』(フジテレビ系)で手に入れた賞金150万円で「Nintendo Switch有機ELモデル」を40台購入し、ファンにプレゼントするという企画を行うことを発表した。

 動画の中でヒカキンは「一応ね、誤解を招かないように説明しておきたかったんですけど」と前置きし、「このNintendo Switch有機ELモデル、ちゃんとね、定価で正規ルートで購入してます」と転売されたものは購入していないと説明。

 また、品切れも多いSwitchだが、ヒカキンは「年末年始で少しの間、普通に買える時期があったんですよ!」と主張。一方、「お一人様1個まで」という制限はあったそうだが、「僕のスタッフとかUUUMの社員さんとかでみんなで1台ずつ買ってしっかりと購入したものです」と明かしていた。

 しかし、この企画に一部ネット上からは「企画のためとはいえ買い占めと同じ」「やってることは転売ヤーと変わらない」「なかなか店になくて買えなかったのにこんなところにあった…」「第三者にSwitchを買わせて自分のものにするってどうなの?」「当たらないプレゼントじゃなくて普通に買わせてほしかった」という批判の声が集まる事態になっていた。

 一方、ネット上からは擁護の声もあり、「買える時に買ったんだったら問題ない」「今、有機ELモデルが買えなくて困ってるという話はあんまり聞かない」「一店舗で買い占めとかしてるわけじゃないなら問題ない」という声も聞かれている。

 ヒカキンは企画を行う理由について、『逃走中』を応援してくれたファンに対し、「みなさんが少しでもワクワクしたりすることに使いたい」と説明。善意の企画ではあるが、賛否を集めてしまったようだ。

記事内の引用について
ヒカキン公式ユーチューブチャンネルより
https://www.youtube.com/channel/UCZf__ehlCEBPop-_sldpBUQ

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ