search
とじる
トップ > 社会 > 恋人を車の屋根に縛りつけて運転、動画を投稿したインフルエンサーの男に批判 罰金だけの処分に怒りの声も

恋人を車の屋根に縛りつけて運転、動画を投稿したインフルエンサーの男に批判 罰金だけの処分に怒りの声も

pic pic

画像はイメージです

 影響力のある人間が突拍子もない行動に出て批判されることはあるが、海外では恋人を車の屋根に縛りつけて運転する動画を投稿し、批判を浴びたインフルエンサーの男がいる。

 ロシア・モスクワ州で、若いインフルエンサーの男が、恋人の女性を車の上に縛りつけ、道路を運転する動画を自身のInstagramに投稿したと海外ニュースサイト『LADbible』と『Indiatimes』などが8月4日までに報じた。

 ​>>32歳地下鉄運転士の男、恋人に地下鉄を運転させ解雇 恋人が運転中動画をインスタに投稿し騒動に<<​​​

 報道によると、男はInstagramで500万人のフォロワーを抱えるインフルエンサーだという。1日、男は「信頼度のテスト」だと言い、恋人をイギリスの高級車、ベントレーの屋根の上に括り付け、同州の道路を走る動画を投稿した。

 『Indiatimes』は投稿された動画を公開しているが、動画には深緑色のベントレーに乗り、道路を運転する男の様子が映っている。車の屋根の上には恋人がうつ伏せになっており、車と恋人は縄とビニールテープのようなもので括り付けられている。恋人の口にはビニールのテープが貼られている。恋人の右手と男の左手は手錠で繋がれており、男は右手だけで運転をしている。男は運転をしながら笑っているようにも見えるが、恋人の表情は見て取れない。動画は車と並走する形で撮影されており、男が恋人を車の屋根の上に乗せて走っている様子を見て驚く通りがかりの人の姿も捉えられている。道路は広い道路で、周りにはビルが立ち並んでいる。動画の中では時折、同じ道路を走っている別の車が見切れて映っている。男が運転する車の速度は動画を見る限り、法定速度以上のスピードを出しているような様子はない。なお、動画は誰が撮影したかは不明である。動画は26日現在までに9万のいいねがついている。

 男が投稿した動画を見て、多くの人から「何が楽しくてこんなことをしているのか分からない」「ただの迷惑。子どもが真似をしたらどうするのか」といった批判の声が寄せられた。『LADbible』によると、動画が拡散されたことと批判が多く集まったことで、男は動画を投稿してから数日後、自身のInstagramに謝罪の動画を投稿したそうだ。謝罪動画の中で、男は危険運転をしたとして750ルーブル(約1114円)の罰金を科されたと明かし、「本当に申し訳ありません。750ルーブルの罰金を支払うことはとても残念です」と話したという。また『Indiatimes』によると、男と恋人にさらに重い罪が科せられるかどうか、現在、同州の交通検査官は、男が投稿した恋人を車の屋根の上に乗せて走らせた動画をより詳しく検証しているという。恋人が男の車の屋根の上に乗ることに同意したのかなど、恋人の意思に関しては不明である。

 このニュースが世界に広がると、ネット上では「男は一体何がしたかったのか疑問。目立とうとしたにしても危険だし、何より見ている人は不快になるだけ。こういう人はもっと厳しく取り締まるべき」「こういう人が増えると秩序が乱れるし、子どもにも影響が出てきそうで心配になる」「動画を見たけれど、縄やビニールテープで巻かれていたとは言え、恋人が無理やりやらされているようには見えなかった。恋人も同意の上だったのなら反省すべき」「恋人は縄やビニールテープで強く巻かれていたし、口もビニールテープを貼られていて動画を見ていて辛かった。男から罰やお仕置きを受けたように見える」「男と恋人だけではなく撮影に際して協力した人はいたのか、さらに罰を科すなら徹底的に調べて欲しい」「750ルーブルの罰金だけだったなんて馬鹿げている。逮捕されてもいいくらい」などの声が挙がっていた。

 男の行動を見て、不快に感じた人や怒りを覚えた人は多かったようだ。

記事内の引用について
「Influencer Drives With Girlfriend On Roof Handcuffed To Him In 'Trust Test' Stunt」(LADbible)より
https://www.ladbible.com/news/news-influencer-drives-handcuffed-to-girlfriend-on-roof-in-trust-test-20210803
「Russian Influencer Drives With Girlfriend Tied To The Roof Of The Car And Handcuffed To Him For 'Trust Test' Stunt」(Indiatimes)より
https://www.indiatimes.com/trending/wtf/influencer-drives-car-with-girlfriend-tied-to-roof-546437.html

関連記事

タグから探す


社会→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ