米テネシー州警察ルードンカウンティ署は、使用済み生理用品など「郵送禁止品」を、夫の元妻に送り付けた容疑で、看護師の女を逮捕したと、海外ニュースサイト『Fox News』『Daily Mail』などが6月23日までに報じた。
記事によると、4月上旬、同州在住の女性(以下元妻、年齢不明)は、自分あての郵便物を受け取った。開封すると、使用済みの血の付いたナプキンが入っていた。女性は警察に通報。女性は、「使用済みナプキン」を受け取った数日前にも、「犬のフン」が入った郵便物を受け取っていたという。
>>妻が隣で寝ているのに、夫が知人女性に性的暴行を加え逮捕 「妻と間違えた」言い訳に怒りの声<<
女性は、ここ数か月、男性Aの現在の妻で、37歳女から何度も嫌がらせを受けていたそうだ。女性は、男性Aの元妻だ。男性Aとの間にもうけた子どもが2人おり、元妻が養育している模様。元妻は3月にも、愛車を傷つけられ、約11万円相当の被害を受けている。この時、目撃者がいたようで、女が犯人と特定された。女は器物損壊の容疑で逮捕(のちに釈放)されている。
郵便物の件で通報を受けた警察は、捜査を開始。送られてきた郵便物の封筒には、差出人の欄に「婦人衛生のスペシャリスト」よりと書かれており、女の意図は不明だが、同州の病院の「新患患者」のゴム印が押されていた。この病院は、元妻に嫌がらせをしている37歳女が、看護師として勤務する病院だ。
捜査関係者は、同病院を訪れ、女を事情聴取した。女は当初、容疑を否認していたが、のちに「生理用品」など送ったことを認めて自供。血の付いたナプキンは、同病院の女性患者が使用したものだったと、捜査関係者に話しているそうだ。女は、「私は一生懸命働いているのに、元妻は働かない怠け者。社会制度に頼って生きている」と元妻を非難。女にも、子どもが3人いると伝えられている。
元妻に嫌がらせをした動機については、「元妻の本当の姿を、元妻の子どもに知らせたかった」と話しているそうだ。女は、元妻の13歳の娘あてにも、元妻を中傷する手紙を送っているという。警察は、女をストーカー行為、いやがらせ、器物損壊など複数の罪で逮捕、起訴した。女は保釈金を払って、すでに釈放済みだ。女の初公判は、7月28日の予定だ。女の逮捕を受けて、同病院は女を解雇。裁判所からは、元妻や子どもらには近づかないよう、医療現場には再就職しないよう言い渡されたという。
このニュースが世界に広がると、ネット上では、「最低な女。離婚されるぞ」「夫は妻とまだ一緒なのか? 2度目の逮捕で嫌気が差しそうだが」「元妻は好きになれない存在だが、嫌がらせまではしない」「一生懸命働いても、元妻に養育費を持っていかれたのだろう」「元妻が無職か。養育費で楽々生活? これは女の気持ちもわかる」「バツイチ子持ち男と結婚後、後悔する女は多いよね」「そういうのを分かっていて再婚したのでは?単なる逆恨み」「これだから独身が一番」など、様々な意見が飛び交った。
バツイチ子持ちの相手と一緒になれば、多少の我慢も必要になるかもしれない。一方的に恨みを募らせて、元交際相手やその子どもにまで、嫌がらせをするなど、許されるものではないだろう。
記事内の引用について
Tennessee nurse mailed blood and feces to husband's ex-wife(Fox News)より
https://www.foxnews.com/us/nurse-mailed-blood-feces-husbands
Tennessee nurse, 37, is charged with mailing blood-stained sanitary napkin and dog feces to her husband's ex-wife(Daily Mail)より
https://www.dailymail.co.uk/news/article-9718681/Nurse-sent-blood-stained-sanitary-napkin-dog-feces-husbands-ex.html