search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 年下イケメン谷原章介にオセロ中島が愛想を尽かした理由は? 破局きっかけで人生激変か【芸能界、別れた二人の真相】

年下イケメン谷原章介にオセロ中島が愛想を尽かした理由は? 破局きっかけで人生激変か【芸能界、別れた二人の真相】

pic pic

谷原章介

 俳優の谷原章介が、3月29日スタートの情報番組『めざまし8』(フジテレビ系)のMCに就任し、同局の永島優美アナウンサーとタッグを組む。同番組は同月26日で終了する『情報プレゼンター とくダネ!』の後番組。フリーアナウンサーの小倉智昭が22年間、MCを務めてきた名物番組の後任だけに谷原は「責任の重さに身が引き締まっております」とコメント。司会業の中でもニュースの切り口は初という谷原は、「改めて勉強しなければならないことがたくさんあるなと思うと同時にワクワクしている自分がいるのも事実」と意欲を見せた。

 谷原というと、1992年に雑誌『メンズノンノ』(集英社)の専属モデルとなり、95年公開の映画『花より男子』で俳優デビュー。同年放送のドラマ『未成年』(TBS系)に出演し、以降は舞台に司会、大河ドラマと活躍の場を広げ、“お茶の間の顔”へと飛躍していった。

 私生活では07年3月、タレント・いしだ壱成の元妻で元タレントの三宅えみさんと結婚。同年10月に長女、09年4月に次女、10年10月に次男、12年2月に三男、15年4月に三女が誕生し、三宅さんが04年12月に出産した連れ子(長男)を含め6児の父となる。

 家事や料理も得意という“イクメン”ぶりが好感を得て多くの支持を集める谷原だが、2004年に発覚した元お笑いコンビ・オセロでタレントの中島知子との熱愛で世間を騒がせたことがあった。

 同年8月、俳優として知名度を上げる谷原とオセロの“黒い方”として人気を博していた中島との熱愛が明らかになった。記事によると、2人は同年7月に都内の天ぷら店で仲むつまじくデートしていたという。以前からツーショットが目撃され、03年の終わり頃から交際が開始されたといわれていた。

 ところが2005年2月、『女性セブン』(小学館)が2人の破局を報じた。

 「結婚間近とも噂されていた矢先の報道に世間も驚きました。当時、谷原は32歳で中島は33歳。結婚を急いだ中島と谷原との間で意見の衝突があったよう。結婚と子どもを望んでいた中島は波に乗ってきた仕事を優先したいという谷原に対し、自ら別れを告げたとも。一方で、谷原のプレイボーイぶりに頭を抱え、見切りをつけたという噂もあるようです」(芸能ライター)

 ​>>板野友美、匂わせ行為をバッシングされ破局? TAKAHIROの“乗り換え”疑惑も【芸能界、別れた二人の真相】<<​​​

 それから2年後、谷原は“連れデキ婚”を発表。これに、中島は相当なショックを受けたと一部では報じられている。

 「谷原の結婚で自暴自棄になっていた中島は顔中に吹き出物ができ、精神的に限界を迎えていたようだ。同年には歌手・井上陽水との不倫が報じられ、失意の中島に手を差し伸べたのが09年に“洗脳騒動”で話題を集めた占い師なんだとか。そのうえ、激太りや元相方・松嶋尚美との不仲説でメディアをにぎわせ、心身が崩壊寸前だった中島は、相談相手となっていた占い師と同居を開始し、めっきりメディアから姿を消してしまいました」(芸能関係者)

 今や、売れっ子司会者へと出世していった谷原。今後は朝の顔として、視聴者に最も近い生活者の立場に立って情報を発信していってほしいものだ。

関連記事

タグから探す


芸能ネタ→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ