search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 佐々木希、最愛の人は“トイレ”が趣味? 二宮和也との破局はファンからの署名によるものか【芸能界、別れた二人の真相】

佐々木希、最愛の人は“トイレ”が趣味? 二宮和也との破局はファンからの署名によるものか【芸能界、別れた二人の真相】

pic pic

佐々木希

 アンジャッシュの渡部建が年末特番『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』(日本テレビ系)の「笑ってはいけない」シリーズに出演し、テレビ復帰することを一部スポーツ紙が報じ、渡部の妻で女優・佐々木希のインスタグラムのコメント欄には批判が殺到。佐々木は渡部の不倫発覚以降もコメント欄を閉鎖せず、投稿を続けている。

 ​>>東山紀之、結婚目前だった彼女を捨てて16歳年下で未成年の深田恭子に乗り換え? 破局のワケは【芸能界、別れた二人の真相】<<​​​

 佐々木というと、2006年8月に女性ファッション雑誌『PINKY』(集英社)の「プリンセスPINKYオーディション」でグランプリを受賞し、芸能界へ。モデルのかたわら、08年11月公開の映画『ハンサム☆スーツ』で女優デビューすると、多方面での活躍が功を奏し、タレントとしての地位を確立。また、毎年年末に米国の映画サイトTC Candlerが発表する「世界で最も美しい顔100人」のランキングで、佐々木はこれまでに6回ランクイン。世界からもお墨付きの美女として知られている。

 私生活では、共通の知人を介して渡部と出会い2017年4月に結婚。18年9月に長男を出産し、同年には夫婦で初共演したCMが話題を集めていた。しかし20年6月、渡部が『週刊文春』(文藝春秋)に“多目的トイレ不倫”を報じられ、離婚がささやかれていた。だが、佐々木は「離婚をせずに支えていく」と表明し、見事な献身ぶりを見せた。

 ところが、この騒動で嵐・二宮和也がとんだとばっちりを受けたようだ。当時、23歳の佐々木と28歳の二宮は2011年9月に熱愛を大きく報じられた仲である。

 「2人は『ひみつの嵐ちゃん』(TBS系)での共演がきっかけで交際に発展したのだとか。交際が発覚した時点で2年が経過していたことから2009年頃から始まったのでしょう。報道を受け、双方の事務所は『仲の良い友達』と強調していましたが、その後もカラオケデートなどを目撃され、さらには佐々木のために二宮が1億円のマンションを買ったという噂まで流れました。また、一部では同じマンションで半同棲状態と報じられるなど、結婚を視野に入れた交際だったとも」(芸能ライター)

 ところが2012年、2人の破局が報じられた。

 「様々な憶測がありましたが、やはりジャニーズ事務所からの圧力だったのでは。トップアイドルの嵐が結婚などもってのほかと言われた時代。さらに2人の交際が明らかになったとき、二宮のファンから破局を求める署名が事務所に送られてきたという噂もあったそうです。また、破局後に人気絶頂だった佐々木がテレビのレギュラー番組を次々と降板し露出が減少したことから、同事務所の圧力が関係しているのではとの声も」(前出・同)

 だが、こんな噂もある。

 「2014年4月放送の『TOKIOカケル』(フジテレビ系)に佐々木が出演した際、親友で元タレント・木下優樹菜さんが『佐々木希がバレンタインデーに、愛する人のためにハートのハンバーグを作った』と暴露したことで、大のハンバーグ好きで知られる二宮との復縁説が浮上。ところが、15年に佐々木の友人が2人の交際期間は4年間で、破局原因について、インドアすぎる二宮の生活に佐々木が合わなかったと証言していたという話も」(芸能関係者)

 真相は不明であるが、交際の真実は各所で報告されている。そんな二宮に渡部と共通する噂が一部で報じられた。その噂とは、二宮が若かりし頃、「トイレでコトに及んだ」という衝撃の事実を過去に関係のあった女優が同誌にタレ込んでいたのだ。

 しかし、女性側の一方的な言い分だったとして、当時は大した騒ぎにならずに済んだが、今さら掘り返される二宮もたまったものではない。

 はたして、真相は闇の中だが、不名誉な共通点である。

関連記事

タグから探す


芸能ネタ→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ