search
とじる
トップ > 芸能ニュース > EXIT、黒髪姿で“チャラくない”漫才を披露!「足を引っ張ったのは申し訳なかった」兼近が大苦戦?

EXIT、黒髪姿で“チャラくない”漫才を披露!「足を引っ張ったのは申し訳なかった」兼近が大苦戦?

pic pic

⒞コトダマン

 お笑いタレントEXITのりんたろー。と兼近大樹が、6日より公開されるスマホアプリ『共闘ことば RPG コトダマン』の新WEBCMに出演する。

 本CMは、コトダマンがアニメ『HUNTER×HUNTER』とのコラボレーションを記念し、EXITを起用。『日本一“チャラくない”出口』篇では、EXITの2人が普段とは“ことば”遣いが真逆の“チャラくない”漫才に初挑戦。美しくセットされた黒髪と執事のような衣装で登場し、いつものチャラいことば遣いを封印した2人が、過剰なほどに丁寧な日本語でテンポよく漫才を披露。一方、『日本一“チャラい”EXIT 篇』では、ミラーボールが回るにぎやかなDJフロアでノリノリのEXITが、“チャラ語”でいつも以上に軽快な漫才を披露している。

 ​>>全ての画像を見る<<​​​

 撮影では、チャラ語を織り交ぜたラップのような長セリフに挑んだ兼近。難しいかと思われていたが、テストでは一発で成功。りんたろー。も、滑舌良く時折ポーズにアドリブをまじえながら順調に進んでいたという。『日本一“チャラくない”出口』篇では、ヘアスタイルも衣装も、いつもとは正反対のシックなスタイルに変身。黒髪のウィッグを装着してオールバックにセットし、モーニングコートをビシッと着こなす2人は普段見ることができない貴重なショットに。初めて“チャラくない”キャラクターを演じ兼近は、普段の漫才では一切使うことのない丁寧な言葉遣いの連続に苦戦。思わず「あぁー」と天を仰ぐ場面も。監督と共に真剣な表情で何度も練習を繰り返し、成功した時は、ホッと安堵の表情を浮かべていたという。

 チャラくない漫才をする相方について兼近は「足を引っ張ったのは申し訳なかったですけど、コンビなんでそこは一緒に背負っていきたいなと思います」と話し、りんたろー。は「普段はできる人なんですけど、たぶん寝てないからなのかなと思って。寝てほしいなと思いましたね」と回答。お互いが真面目だと思われるエピソードを問われると、りんたろー。は「兼近くんは基本真面目ですね。逆にチャラい部分を見せてほしいなって感じですね」と明かし、それに対し兼近は「(りんたろー。は)ネイルとかちゃんとしてますし、アクセサリーもいっぱい普段からつけてますし、ずっとチャラ男でいるということに関しては真面目だな〜と思いますね」と話した。

 『HUNTER×HUNTER』コラボ記念念能力診断キャンペーンも6日より開催。コトダマンアプリ内のイベント『念能力診断クエスト』の結果をツイートすると、抽選でコラボ特製オリジナルトランプが当たる。

『日本一“チャラい”EXIT 篇』
https://youtu.be/ylKRFIrVB6o

『日本一“チャラくない”出口篇』
https://youtu.be/Wl9GAnAZurM

コラボ特設サイト
https://kotodaman.jp/special/hunter/

写真をすべて見る

関連記事

関連画像

もっと見る

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ