search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 有名俳優と古市憲寿氏を間違い「誰やねん!」 霜降り粗品が無知すぎて「普通に失礼」の声

有名俳優と古市憲寿氏を間違い「誰やねん!」 霜降り粗品が無知すぎて「普通に失礼」の声

pic pic

霜降り明星・粗品

 12月8日に放送された、テレビ朝日系の深夜バラエティ『霜降りバラエティ』の内容が話題になっている。

 この日は、霜降り明星の粗品の常識力をチェックする『クイズ$ミリオネア』のパロディの「クイズ$粗品ネア」を放送。

 ​>>霜降り・粗品、3日でギャンブル700万円負けた真相に「ヤバイ」の声 その後の災難で反省も?<<​​​

 粗品はパチンコやアニメなどサブカルジャンルには強いものの、食べ物やファッション、人物や動物などは苦手ジャンルであり、全く知らないという。

 特に、粗品の「物の知らなさ」が如実に表れたのが、「食べ物」および「人物」の項目で、キノコのマイタケの写真をヒラタケと勘違い、鹿賀丈史を知らなかった粗品は鹿賀の写真を見て、「大和田獏」と勘違いし不正解。また、ロバート・デ・ニーロを「ジョージ」、渡辺えりを「加賀まりこ」「林真理子」と間違えるなど、仮にも芸能界に身に置く人間とは思えないような珍回答が連発となった。

 そんな粗品の「物の知らなさ」が爆発したのが、俳優の豊川悦司の写真を見て名前を当てるクイズで、粗品は豊川を社会学者の「古市憲寿」と間違えた上、せいやから「豊川悦司さんですよ」と説明があった際、「誰やねん!」「知らない!」と声を上げていたのだ。

 粗品は、映画やドラマを普段からあまり観ていないようで、俳優の名前を当てるのは苦手なようだったが、さすがに豊川のことを顔も名前も知らないのは芸能人として如何なものかということになり、番組途中で「豊川悦司さん申し訳ございません」とテロップが入ることになった。

 この「豊川悦司を知らない」粗品に、ネットでは「トヨエツ知らないって嘘だろ?」「誰やねんは普通に失礼では?」「本当にパチンコとアニメ以外興味ないんだな」といった声が相次いでいた。

 だが、粗品と言えば、豊富なボキャブラリーと圧倒的なワードセンスで、若手芸人のトップを走る存在であることは誰もが認めるところであり、たとえ、「豊川悦司」を知らなくても、キレのあるツッコミはできるという事であり、ファンの間では、逆に粗品の「天才性」がより強調されることになったようだ。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ