search
とじる
トップ > アイドル > HKT・指原、“因縁”のあるSKE・松井珠理奈の復帰を祝福した事情

HKT・指原、“因縁”のあるSKE・松井珠理奈の復帰を祝福した事情

pic pic

指原莉乃

 体調不良で活動を休止していたSKE48の松井珠理奈が7日、テレビ朝日系「ミュージックステーション」でテレビ復帰を果たした。

 番組では、松井がAKB48世界選抜総選挙で1位を獲得した後に体調を崩し休養、今月6日に名古屋市内のSKE48劇場で復帰のあいさつを行ったことを紹介した。

 松井は司会のタモリから「大丈夫なの?」と聞かれると、笑顔で「はい!」と即答。「今までお休みさせていただいたんですけど、本当にファンの方やメンバーのみんなに助けられました」とサポートに感謝した。

 その後、センターポジションを務め、AKB48の53枚目シングル「センチメンタルトレイン」を披露。選抜メンバー16人で、初めてのパフォーマンスを終えると、カメラに向かって「ありがとうございました」と手を振り、復調ぶりをアピールした。

 「ややふっくらした印象だが、以前は頬がこけるほどで不健康そうだった。休養前より表情も穏やかになった印象だが、パフォーマンスを見る限り、復帰に向けて着々と準備を進めていたのだろう」(レコード会社関係者)

 松井の復帰を受け、HKT48の指原莉乃は8日に自身のTwitterを更新。

「珠理奈復帰おめでとう!そして珠理奈のファンの皆さんが、完成した楽曲を聴けたことが私も嬉しい MVも音源も早く完成したらいいね」と復帰を祝福。

 番組での様子について、「すごく緊張してたみたいだけどしっかり踊っててさすが珠理奈!前日にお話しした時は少し弱気だったけど、ちゃんとトークもばっちりだった!」と絶賛した。

 「指原といえば、総選挙後、自身の発言を周囲にとがめられ、1位に授与されるマントを羽織って泣き崩れていた松井に対し、『ちょっと、私のマント汚さないでくれる?』と“トドメ”を刺したせいで松井が活動休止に至ったと一部で報じられた。その後、指原は先月初め、動画配信サイト・SHOWROOMで発言を真っ向から否定。そんな“因縁”もあったので、珠理奈の復帰を祝福したのだろう」(芸能記者)

 新旧の総選挙女王が共演する日も近そうだ。

関連記事


アイドル→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

アイドル→

もっと見る→

注目タグ