写真の上部にまばゆい光を放つ巨大な円盤が浮かんでいる。また、巨大な円盤の下には同じ形の小型の円盤が浮かんでいるように見える。
撮影者の話によるとこの写真が撮られたのはイギリスの某空港。高校の修学旅行で何気なく撮った写真の一枚だという。
この写真で注目すべきはやはり写真上部の巨大円盤である。まるで空にポッカリと穴が空いたのかのように白い光を放つ円盤はまるで月の光のようである。
現に空港はUFOがよく目撃される場所であり、今年2013年には同じイギリスの空港で「UFOを目撃した」という情報が地元新聞誌のニュースにもなっていた。
山口敏太郎事務所はさっそくこのUFO写真をUFO撮影家・宇宙人コンタクティの武良信行(むらのぶゆき)氏に見せ、コンタクトをお願いした。
「このUFOへコンタクトを取り映像イメージを送りましたところ、このUFOはおおくま座上の北極星(ポラリス) から来ているとのことです。映像を検証しますとUFOは大中小と合わせて4機が来ていますが、一番大きいUFOはロンドンオリンピック大会中かなりの回数イギリス上空で目撃やビデオ撮影されているものですね。
大きいUFOの右下にあるUFOは大阪府泉大津市に現れたヒィアデス星団のUFO(※1)に似ています。『大きなUFOには位の高い方が乗っている』感じがしますね。また、画像を拡大し、検証しましたところあと2機のUFO (黒いボールに似た)が見えます。この物体は私がよく六甲山上空で撮影しているタイプと同じタイプものです」とのことである。
武良氏いわく、この円盤はイギリス中でよく目撃されているUFOだという。
しかも巨大の円盤の下には計5つのUFOが浮いていたというから驚きである。
このような円盤軍団にも関わらず現地の目撃情報が全くなく、しかも偶然訪れた日本人が偶然撮影していたというのは興味深い。
皆さんも海外の空には要注意である。
(※1)→『目的は「友好関係」か? 大阪府泉大津市に謎のUFO現れる!?』(リアルライブ掲載)参照
(山口敏太郎事務所)