search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 週刊裏読み芸能ニュース 10月11日から10月17日

週刊裏読み芸能ニュース 10月11日から10月17日

■10月11日(土) 清水健太郎が再々婚
 これまで覚せい剤など薬物関係で6回逮捕されている、俳優で歌手の清水健太郎が個人事務所代表をつとめる女性と10日に婚姻届けを提出し、3度目の結婚をしたことを一部スポーツ紙が報じた。
 翌12日に清水は都内で会見し正式に報告。覚せい剤取締法違反で有罪判決を受けたASKAについてコメントする“リップサービス”もあったのだが…。
 「テレビのワイドショーはこの件をほとんど取り上げなかった。というのも、清水の犯歴があまりにも多すぎて、取り上げることでスポンサー各社からのクレームが予想されたから。新婚早々だが、あまり良くない噂も聞こえてくる」(週刊誌記者)

■10月12日(日) 市原隼人が結婚後初登場
 9月23日にモデルの向山志穂と結婚した俳優の市原隼人が都内で行われた、スマホ向け放送局のドラマの発表会見に出席した。
 報道陣から結婚について聞かれた市原は、笑顔を浮かべたものの、その件についてはコメントしなかったが、現状はかなり厳しいようだ。
 「以前はドラマ・映画で活躍していたが、一本調子なキャラクターのため、なかなかお呼びがかからなくなってしまった。再浮上するには、今までやったことのないような役への挑戦も必要か」(映画関係者)

■10月13日(月) 山Pが3年8か月ぶりにオリコン首位獲得
 山Pことジャニーズ事務所の山下智久のニューアルバム「YOU」が、20日付けのオリコン・週間アルバムランキングで初登場1位を獲得した。同ランキングでの首位獲得は3年8か月ぶりだが、今が踏ん張り所のようだ。
 「錦戸亮、赤西仁とともに東京・六本木の路上で起こした、一般人との警察沙汰がようやく示談金で解決。事務所の幹部が頭を抱えるほどのトラブルだったので、今後は必死に仕事をこなして埋め合わせしないといけないほど追い込まれてしまった」(テレビ関係者)
 さすがに、今後の不祥事=即クビか!?

■10月14日(火) 檀れいが夫・及川光博との不仲を否定
 女優の檀れいが都内で行われたイベントに登場。一部で及川との不仲説が報じられ、及川の不倫疑惑も報じられたが「大事にしてもらっています」と円満ぶりをアピールした。
 「宝塚退団後はバンバン仕事が入ってきて、一時期は同じ元宝塚の黒木瞳をしのぐ勢いだったが、徐々に仕事量が減っている。及川との結婚で多少は盛り返したが、不仲説などは檀にとってかなりマイナス。事実がどうであれ、否定し続けるしかない」(広告代理店関係者)

■10月15日(水) 渦中の乃木坂・松村がイベント欠席
 8日発売の「週刊文春」(文芸春秋)で大手出版社・集英社の妻子持ちの社員との不倫交際を報じられた、乃木坂46の松村沙友理が出席予定だったイベントを欠席した。
 松村は同誌の発売当日、生出演したラジオ番組で涙ながらに釈明。掲載された“キス写真”については「酔っていた」と説明していたのだが…。
 「今週、文春のスマホ版『文春デジタル』で“キス写真”当日の動画が公開されたが、ファンにとっては残念なことに、松村の足取りはしっかりしていた。もはや、いくらファンに謝罪したところで、信頼回復は難しいだろう」(芸能デスク)
 17日放送の音楽番組「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)に騒動後、初めてテレビ生出演した松村だが、終始硬い表情でカメラに目線を合わせることはなかった。

■10月16日(木) 宮沢りえが主演ドラマをPR
 先月23日に「りえママ」こと母の光子さんが急逝した、女優の宮沢りえが都内で行われたWOWOWの主演ドラマの完成披露会見に登場。光子さんの死後、初の公の場となったが、母の死については一切触れなかった。
 「母が亡くなっただけでもかなりの心労に加え、夫との離婚協議が継続中。離婚協議が終わるまでは落ち着かないだろう」(映画関係者)
 
■10月17日(金) 道端ジェシカが結婚報道に「そうなの?」
 F1レーサーのジェイソン・バトンと婚約中のモデルの道端ジェシカが都内で行われた主演するCMの発表会に出席。一部で「12月に挙式」と報じられたことを聞かれると「えっ? そうなんですか?」と笑顔ではぐらかしたという。
 「前日、妹のアンジェリカのイベントもあったが同じようにはぐらかしたという。おそらく、まだ挙式は未定だろうし、バトンといえば、かなりの遊び人だけに、婚約破棄なんていうこともあり得なくはない」(モータージャーナリスト)
 “結婚ネタ”でいつまで引っ張る?

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ