同誌によると、10月下旬、2人は東京・下北沢でそろって舞台を観劇。2人は昨年公開の映画「アズミ・ハルコは行方不明」で共演。蒼井の方が7歳年上だが、波長が合ったようで、撮影後も頻繁に食事をする中だという。
会話は、映画や演技の話など仕事のことが中心だが、恋愛トークで盛り上がることもあるという。蒼井は恋愛経験豊富なだけに、高畑に恋愛を指南。高畑はそれに聞き入っているというのだ。
蒼井は現在、シンガー・ソングライターの石崎ひゅーいと交際中。
一方、高畑は俳優の坂口健太郎との交際が報じられているのだが…。
「蒼井といえば、V6の岡田准一に2人の新居をリフォームさせておきながら破局。俳優の鈴木浩介は2人の新居としてローンを組んでマンションを購入したものの破局。さらには、飲み屋で堤真一のお誘いをかわすなど恋愛に関しては百戦錬磨です。小悪魔タイプとしても知られているだけに、あまり恋愛経験のない高畑に、自らの恋愛術を徹底的に指南していることでしょう」(テレビ局関係者)
一方、高畑は坂口との交際までは、まったくスキャンダルがない“優等生”だった。
「もともと、シンガー・ソングライターの高橋優のファンで、食事デートまではこぎ着けたが交際には至らなかった。映画で恋人役を演じた三代目J Soul Brothersの岩田剛典に対しては、打ち上げで『イケメンは好きじゃない』と言い放ったとか。にもかかわらず、NHKの朝ドラ共演がきっかけでイケメンの坂口と交際。とはいえ、あまり目撃談などはなく、交際報道は話題作りではと言われていた」(芸能記者)
高畑も蒼井直伝の恋愛テクを駆使して、どんどん浮名を流してほしいものだ。