search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 好感度の高い日テレアナ、水卜アナのラーメン動画、青木アナのジャニーズ好きに共通するのは…

好感度の高い日テレアナ、水卜アナのラーメン動画、青木アナのジャニーズ好きに共通するのは…

pic pic

水卜麻美アナウンサー

 日本テレビの水卜麻美アナウンサーが自身のInstagramを更新し、ひたすらラーメンを食べる動画を投稿して話題になっている。

 これまでも、肉のアップの写真や揚げ物のアップの写真など“らしい”写真を投稿していた水卜アナだが、今回は「#食リポ放棄ラーメン」というハッシュタグを添え、集中してラーメンを食べるという動画を投稿。麺を思いっきりすすり、おいしそうに汁を飲み干す姿がなんとも食欲をそそり、ネットユーザーからは「お腹空いてきた」という声や「少食アピールする女より健康的でいい」「水卜ちゃん大好き」という声まで。水卜アナの高い好感度をさらに上げていた。

 しかし、少数派ではあるが「自分がどう動けばいいか分かってる」「自分の見せ方を分かっている」など、水卜アナが計算の上でやってるのではないかという意見も寄せられていた。

 だが、これは水卜アナに限られたことではなく、日テレのアナウンサーの多くが自身のキャラの立たせ方を分かっているようだ。

 例えば、日テレにはジャニーズ好きで知られる青木源太アナウンサーがいるが、4日に出演した「PON!」で木村拓哉と二宮和也にインタビューをし、こちらも話題となっている。

 青木アナは冒頭から「きーむーらーくーんー」と木村を呼び、木村も「なーにー」とそれに応えたのだが、実はこのくだりは、SMAPのコンサートではお決まりの一節。その後のインタビューでも、木村に「嵐のことをどう思っているか」と聞くなど、青木アナだからこそできる内容でファンらを喜ばせていた。

 青木アナは放送後に、Twitterで「久しぶりに『なぁ〜にぃ〜!』が聞けた瞬間、頭が真っ白になってしまった」とツイートしており、1万4千(5日午前9時時点)を越える“いいね”がついている。

 「日テレのアナウンサーは自分の見せ方が上手だと思います。ただ、それが自分がよく思われたいからではなく、どうすれば視聴者にウケるかということを考えているので、嫌味がないんですよね。個性はあるのに出しゃばりすぎることもないので、タレントたちからも“やりやすい”と好評です」(芸能記者)

 日テレアナ全体の評判がいいようだ。

記事内の引用について
水卜麻美の公式Instagramよりhttps://www.instagram.com/mito_meat/
青木源太の公式Twitterよりhttps://twitter.com/aoki_genta

関連記事


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ