search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 不祥事のイメージ?元々使いづらい?極楽とんぼ・山本、地上波の露出が増えないワケ

不祥事のイメージ?元々使いづらい?極楽とんぼ・山本、地上波の露出が増えないワケ

pic pic

山本圭壱公式Instagramより https://www.instagram.com/yamamogt/

 26日、お笑いコンビ・極楽とんぼの山本圭壱がInstagramを更新。スポーツキャスターの松岡修造とのツーショットを公開し、話題を呼んでいる。

 山本によると、この写真は31日に最終回を迎える「めちゃ×2イケてるッ!」(フジテレビ系)の収録時に撮影。松岡が番組のゲストとして登場することを明かしている。ガッチリと握手を交わした写真には、「なんと意外にも同級生」というハッシュタグも添えられた。

 お互い熱のこもった表情を見せている写真に、ファンからは「まだ収録終わってなかったんだ」「最終回楽しみだけど、さみしいです」といったコメントが寄せられた。

 山本は2006年に自身の不祥事により番組を降板。2016年7月のスペシャル放送時に10年ぶりの出演を果たしたが、正式なレギュラー復帰となったのは、今年1月放送のスペシャル時のことだ。

 「自身のラジオ番組で『めちゃイケ』出演の署名をリスナーに求めるなど、山本は番組復帰を熱望していました。番組終了3か月前にレギュラー復帰を果たすことができましたが、これも山本の頑張りが評価されたというよりも、最終回へのテコ入れ要素にすぎない印象です。レギュラー復帰をもったいぶり過ぎて、タイミングを逃してしまったのではないかという気もします。」(テレビ誌ライター)

 また、山本は現在、舞台やラジオ、ウェブ番組を中心に活動している。地上波番組では現在も、「めちゃイケ」以外はほとんど見かけることがない状態だ。

 「不祥事のイメージというよりも、もともと山本が使いづらい芸人として認識されていることが、露出の増加に至らない原因でしょう。かつてダウンタウンの松本人志も、事務所が山本の扱いには手を焼いていたと暴露しています。当時の関係者達には、現在番組を取り仕切る立場になっている者もいるはずですし、そうなればなおさら、山本を使う気にはならないかもしれません。」(芸能ライター)

 視聴者からの支持と同様に、業界内の支持率を回復させていくことも、今後いっそう求められそうだ。

■山本圭壱公式Instagramより
https://www.instagram.com/yamamogt/

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ