search
とじる
トップ > アイドル > 「今すぐ寝て!」容姿急変で話題の香取慎吾 多忙の原因は“芸術家として認められた”から?

「今すぐ寝て!」容姿急変で話題の香取慎吾 多忙の原因は“芸術家として認められた”から?

pic pic

香取慎吾の公式Instagramより https://www.instagram.com/katorishingo_official/?hl=ja

 タレントの香取慎吾が、アイドルらしからぬ(?)姿を自身のInstagramに投稿し、ファンを心配させている。

 ジャニーズ事務所退所後は、芸術家としても活動の幅を広げている香取だが、「本日締切のアート」作品があったようで、「24時間以上寝ずに」仕上げたことを報告。「こんな仕上りのボくでス、!。かれこれはたまた三十時間以上.のっとスイミング」とまさに疲れ切った様子が分かる文章とともに、サングラスが曲がり、髪がぼさぼさになった自身の姿を投稿していた。

 これを見たファンらは「大丈夫ですか?」「今すぐ寝て!」「目がやばい」「おいおい最近の香取慎吾平気かよ」と心配している様子。一方で、「アイドル力低下もなんのその!」「ワイルドな香取に逆に引かれる」という声や「SNSのおかげで素の慎吾君が見られて嬉しい」と感謝する人まで現れ、相変わらずの人気を見せつけていた。

 しかし気になるのは、香取が力を入れている“アート活動”だ。これまでにも香取は安倍首相も訪れた日本財団主催のアート企画展「ミュージアム・オブ・トゥギャザー」や、フランスの高級ブランド、カルティエが開催する期間限定ギャラリーに作品が展示され、最近では香港政府観光局が主催する「香港アートマンス」に参加している。

 これらはネームバリューによって参加が叶ったと思われがちだが、香取の作品は他のアーティストからも「情念が作品に込められている」「鮮やかさと哀愁が共存していて感情を揺さぶられる」と評価が高い。決して名前負けしていないのだ。

 「香取さん自身は『偶然お話を頂いてやれちゃった』と謙遜しているようですが、芸術家として作品の制作オファーは殺到しているようです。しかし、CM撮影やイベント出演など、アイドルとしての仕事も多いので、その合間に作品を仕上げるとなるとかなり多忙に。現場では『もう少し寝かせてあげて』と口にしている人もいます」(芸能関係者)

 事務所を退所して芸術家としての才能をより開花させた香取。しかし、体調にも気を付けてもらいたいものだ。

記事内の引用について
香取慎吾の公式Instagramより
https://www.instagram.com/katorishingo_official/

関連記事


アイドル→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

アイドル→

もっと見る→

注目タグ