search
とじる
トップ > レジャー > 桜井聖良のむぅむぅ予想! 4・29 〜天皇賞(春)〜

桜井聖良のむぅむぅ予想! 4・29 〜天皇賞(春)〜

 私の本命はこちら!

◎ウインバリアシオン
 1頭、断然の人気のお馬さんがいますが、私は今回このお馬さんの方に期待します。
 少し勝ち星に恵まれていない感もありますが、クラシックでも好走を続け、実力で言えばここでもトップクラスかと思います。
 折り合いに不安のないお馬さんで長く良い脚を使えるので、3コーナーの下りを利用してのロングスパートに期待します。
 以前に不安のあった爪の心配もいらなくなった今回は追い切りの動きも絶好ですし、お馬さんの状態もコースもここが最高の舞台になるのではないでしょうか。
 鞍上の武騎手も前走に続き2度目の騎乗になりますし、このお馬さんの能力を全開に引き出してくれると思います。

○オルフェーブル
 いまさら私がどうこう言うまでもないお馬さんですが、やはり折り合いに不安のある分大外枠になった事で、今回は評価を下げてしまいました。
 追い切りではかなり我慢の効く調教が出来たようですが、いざレースとなるとまだまだ予断は出来ないのではないでしょうか。
 とは言え、このお馬さんの能力は皆さんご存知の様に飛び抜けていますので、スムーズな競馬が出来ればアッサリと勝っても不思議はありません。
 池添騎手がどう騎乗するのか手綱捌きに注目です。

▲クレスコグランド
 前走、長期休養明けを叩かれて、確実に調子の上がってきたこのお馬さんにも期待です。
 3歳時には重賞も勝っていますしダービーでも5着と、順調であれば昨年の秋も期待の持てたお馬さんだったと思っています。
 京都のコースも得意にしていますし、未知の魅力に期待します。

△ギュスターヴクライ
 確実に力を付けてきたのは勿論の事、折り合い面やどんなペースにも左右されない強みがあると思います。
 不安材料の一つとして一気に斤量が増えますが、それを克服してくれれば前走のような再現もあるかと思います。

△ヒルノダムール
 歯痒いレースが続いていますが、復調気配が窺えます。
 このお馬さんも京都コースが得意ですし、去年のようなロスのない競馬を期待します。

 はたして怪物の復活はあるのか!? 色々な意味で目が離せない一戦です。

 買い方はこの中からお好きな買い方でどうぞ!

3連単なら(11)(18)-(8)(11)(12)(18)-(8)(11)(12)(15)(18)の18点買い。
馬単なら(11)-(18)、(18)-(11)、(11)-(12)、(18)-(12)の4点買い。
馬連・3連復ならボックスで10点買い。

(ウマドル 桜井聖良)

※出馬表などのデータは、必ずJRA公式発表のものと照合し確認してください。

関連記事


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ