search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 三田佳子、次男に尋常ではない金銭的援助 3度目の逮捕と大きく異なる点は

三田佳子、次男に尋常ではない金銭的援助 3度目の逮捕と大きく異なる点は

pic pic

三田佳子

 覚せい剤を使用したとして、今月11日に覚せい剤取締法違反の疑いで逮捕された、女優の三田佳子の次男で元俳優・歌手の高橋祐也容疑者が、最近になっても母親から尋常ではない金銭的援助を受けていたことを、発売中の「女性自身」(光文社)が報じている。

 今回で4回目の逮捕となった高橋容疑者だが、8月下旬から9月10日までに、東京都内またはその周辺で覚せい剤を使用した疑い。

 今月10日夜、都内の焼き肉店でトラブルを起こし、店員の通報で渋谷署員が駆けつけ、その後、尿検査の結果、覚せい剤の陽性反応が出たため、11日朝に逮捕されていた。

 その後、一部報道によると、高橋容疑者は取り調べに対し、「覚せい剤を火であぶって煙を吸った」と供述していた。

 逮捕を受け、三田は所属事務所を通じてコメントを発表。「親としては、もう力及ばずの心境です。自らの責任と覚悟をもって受け止め、そして罪を償って、生き抜いてもらいたいと思います」と、突き放していた。

 「07年の次男の3度目の逮捕の際、三田は個人事務所に所属。そのため、メディアにつるし上げられ会見を開いたりしていたが、現在は仲間由紀恵らが所属する大手事務所に所属。なので、今回はコメントを出しただけで終わった。今後、祐也被告の公判にも出廷することはなさそうだ」(芸能記者)

 同誌によると、高橋容疑者は最近も「今でも(母親から)1日15万円もらっている」、「家族カードを持っていて日に200万円使うこともある」など豪語。

 母親から「もうお金がないの。これを売ってなんとかして…」と絵が送られて来たことを漏らしていたこともあったというのだ。

 また、昨年、三田はドラマ「過保護のカホコ」(日本テレビ系)に出演。その際、高橋容疑者は「ドラマのギャラが1000万円入るから、俺が全部もらってやる!」と話していたというのだ。

 これまで三田が過保護だったツケが、ここに来て一気に回って来たようだ。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ