search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ナタリー・ポートマン、リュック・べッソンが見続けた天才子役!

ナタリー・ポートマン、リュック・べッソンが見続けた天才子役!

 リュック・ベッソンは、ナタリー・ポートマンのキャリアに「責任」を感じていた…。
 わずか11歳だったナタリーを大ヒット作『レオン』で起用したベッソン、その後にナタリーが取り組んだ仕事にも強い関心があり、いつもアドバイスをして手助けをしようとしていたという。
 「11歳か16歳までのナタリーが引き受けた作品やそうでない作品も全てチェックしていた。彼女の両親はこの業界の人ではなかったからね。僕が彼女にエージェントを紹介もしたんだ」「12歳の子をこの業界に引き込んだら、責任を感じるものだよ。まあ、ナタリーは十分に賢かったけどね。16歳になった頃のナタリーはもう僕の助けなんていらなくなっていたよ」

 ナタリーだけではなく、ベッソンはガイ・リッチー監督も映画『リボルバー』の製作を手助けし、同作は今なおガイにとっての最高作と語られている。
 「あの映画がガイの最高作だと思う。『シャーロック・ホームズ』よりも断然いいね。僕にとって、あれはアメリカに影響され過ぎていたけどね」

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ