search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 【ドラマの見どころ!】寝顔がカワイイ三浦春馬20歳! 先生役も結婚も早すぎる。『大切なことはすべて君が教えてくれた』

【ドラマの見どころ!】寝顔がカワイイ三浦春馬20歳! 先生役も結婚も早すぎる。『大切なことはすべて君が教えてくれた』

 今日の【ドラマの見どころ!】は戸田恵梨香・三浦春馬W主演の月9『大切なことはすべて君が教えてくれた』(フジテレビ系)。

 ついこの間デカワンコ多部未華子(多部のが1コ年上)と「君に届け」で高校生やってた三浦春馬クンが、急に高校教師役。そんでもって婚約者で同僚の先生が戸田恵梨香だって。コードブルーの時も思ったけど、いつまでも学生みたいな戸田が先生って呼ばれてると何かすごく不安になっちゃうのよね。みんなまだ子供。おままごとじゃないんだから結婚なんて早いわよ。

 私立高校の生物の教師・柏木修二(三浦春馬)は、同僚の英語教師・上村夏実(戸田恵梨香)と婚約中。夏実の顧問のバスケットボール部の生徒たちや学校中が二人の婚約を祝福していた。挙式を3か月後に控えた、新学期が始まる朝、修二は前夜酔った勢いで関係を持ってしまった佐伯ひかり(武井咲)が、自分のクラスの生徒だったと気づく。ひかりは修二の部屋の鍵をちらつかせ、夏実にも近づき、焦る修二だが…。

 ただ単に舞台が学校だからややっこしいだけで、会社ならよくある話。婚約したら急にモテだして、とくに若い方の女が粘着してくるって、男と女ってそういうものなのよ。それにしてもこのオスカーイチオシの美少女・武井咲ちゃん、大人っぽい。対し若い花嫁の戸田恵梨香もなかなかカワイイじゃない。今回はスペックみたいに汚い言葉吐かないし。でも、一番かわいいのはひかりが激写した修二の寝顔。あんなの見せられたらチャッピー気が狂っちゃうわ。それから時折流れる、P!NKの「すとぅ〜ぴっとが〜る〜」が、修二のドキドキ感を煽っていい。P!NKちゃんは、オカマ界でレディ・ガガより人気があるビッチ・ガールよ。

 とにかくそんなカワイイ先生や生徒たちが、意外と素直な気持ちで今を生きていて、けんかしたり、恋愛したり、問題が起こるたびにみんなで親身になって、お互いを思ったりするの。決して雑なつくりのドラマじゃないから、最初は良くなくても、回を追うごとにジリジリ視聴率も上がってくるかもしれないわね。(チャピー)

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ