search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 芸能マスコミ戦争が終結 押尾学がついに捕まった!

芸能マスコミ戦争が終結 押尾学がついに捕まった!

 保護責任者遺棄など4つの罪で懲役2年6カ月とされ控訴し、先日保釈された元俳優押尾学被告。彼の保釈後の姿を写真におさめようと芸能マスコミは日夜激しい争いをしている。

 押尾被告は保釈当日、東京拘置所(東京・小菅)を出ると報道陣に向かって頭を深々と下げ出迎えた黒いタクシーに乗り込んだ。マスコミ各社のバイク部隊がピッタリと後を追う中、押尾被告を乗せた車は新宿区内の弁護士事務所に立ち寄り打ち合わせ。そこで“祝杯”を上げたという。
 その後、裏口から出た押尾被告は一路、新宿区内のホテルに。押尾被告は保釈の条件として東京・多摩市の実家を3日間以上無断外泊することを禁じられているため、マスコミ各社は実家のある多摩市のマンション前にもスタンバイ。だが、弁護士から今日はホテルで一泊する方向との連絡が入り、各社は次第に撤収していった。

 しかしその後、弁護士の証言によれば翌朝未明に自宅に帰っていたとのことだった。
 「その未明の帰宅姿を撮った社は一社もいません。その後も押尾の写真を撮ろうと狙っていたカメラマンたちが何日も追いかけていたのですが、なかなか本人の写真が撮れないのです」(週刊誌記者)

 あまりに姿を見せないので、まだ新宿区のホテルに隠れているのではないか? 他の誰かが手を差し伸べてどこかにかくまっているのではないかなど様々な憶測が流れた。
 「ある社は24時間体制での張り込みで記者、カメラマンを数十人使っている。最近は元気のない芸能マスコミも張り切っていますよ」(同)

 ただ、「どうやらある社が保釈後初の押尾のプライベートを撮ることに成功したようです。やはり結局は多摩市の自宅に戻っていたようですね」(週刊誌記者)。近日中に発売されるメディアには彼の保釈後の写真が掲載されることは間違いないという。

 最近では車購入代金滞納でクレジット会社に提訴され、ツイッターでは“ニセ押尾被告”も横行。まだまだ注目される押尾被告だが、芸能マスコミ戦争の方は一時、終結を迎えそうだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ