search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 批判殺到でスケジュール見直し! 乃木坂46・白石麻衣、イメージ回復できるか

批判殺到でスケジュール見直し! 乃木坂46・白石麻衣、イメージ回復できるか

pic pic

乃木坂46・白石麻衣

 今月21日に開幕した「真夏の全国ツアー2018」の3公演をスケジュールの都合で欠席することを発表していた乃木坂46の白石麻衣だが、ツアーのナゴヤドーム公演に出演することが25日、同グループの公式サイトで発表された。

 乃木坂過去最大規模の同ツアーは、21、22日の福岡ヤフオク!ドームを皮切りに、大阪・ヤンマースタジアム長居(8月4、5日)、ナゴヤドーム(同26、27日)、ひとめぼれスタジアム宮城(9月1、2日)を回り、計34万6000人を動員予定。

 このうち、白石は今月22日、8月26日、27日の3公演を欠席することが、ツアー開幕直前の18日に同グループの公式サイトで発表されていた。

 しかし、25日に同サイトで8月26、27日のナゴヤドーム公演について、「休演とする旨、発表させていただきましたが、関係各所と協議し、再度スケジュール調整をさせていただいた結果、(中略)ナゴヤドーム公演に出演することが決定いたしました」と発表。

 また、「その他メンバーも含め、急な体調不良や予期せぬ事由により出演が不可能となる場合もございます事、予めご了承の上、ご来場いただけますようお願い申し上げます」とした。

 「メンバーの中でも人気が高い白石だけに、ツアー開幕直前の発表に、ネット上ではファンからの批判が殺到した。さらには、ファンの怒りをあおるような記事も出てしまったため、もはや収拾がつかない事態に。それを回避するには白石がリスケジュールして公演に出演するしかなかった。これでなんとか騒動は収まるのでは」(レコード会社関係者)

 ドタキャンから一転しての出演となったが、白石のイメージダウンは避けられないかもしれない。

関連記事


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ