search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 元関ジャニ∞渋谷すばるがインスタ開設、元KAT-TUN赤西よりも“優遇されている?”事情とは

元関ジャニ∞渋谷すばるがインスタ開設、元KAT-TUN赤西よりも“優遇されている?”事情とは

pic pic

渋谷すばる公式サイトよりhttps://shibutanisubaru.com/

 元関ジャニ∞で、昨年末にジャニーズ事務所を退所し、ソロデビューを間近に控える渋谷すばるが16日、自身初となるTwitter、Instagram、YouTubeのオフィシャルアカウントを開設。18日にはインスタにて直筆のメッセージを投稿、「初めてのインスタ投稿でした。また気が向いたら〜SNS勉強中です。みんな教えてください〜すばる」と綴り、ファンを喜ばせた。

 10月9日には自身初となるソロアルバム『二歳』を発売。 全12曲すべて渋谷自身が作詞作曲したもので、彼の夢が叶う形となる。

 「ジャニーズを退所し、アーティスト活動をした歌手と言えば、元NEWSのメンバーでONE OK ROCKのボーカルとして活躍中のTakaがいますが、彼が一番成功したと言っていいでしょう。KAT-TUNの元メンバーである、田中聖や田口淳之介もアーティスト活動をしていましたが、元ファンに支えられる程度で鳴かず飛ばず。2人とも大麻取締法違反容疑で逮捕されています。ソロアーティストとして活動するということでは、同じくKAT-TUNの元メンバーである赤西仁と比較されていくかもしれませんね」(エンタメライター)

 しかし、赤西と渋谷では、どこか「待遇が違うように感じる」という声もある。

 「赤西は、SNSでも元SMAPの圧力問題について、『こうゆうのが蔓延ってるから日本のエンタメがどんどんつまらなくなっていくの』と言及しています。自身にもそう感じるような節があったのでしょう。また、彼と渋谷の違いは事務所を円満に退所できたかどうかの違いだと思います。赤西はソロ活動志向が強い自身と事務所の意見の食い違いで、なかば強引に辞めたような形になりましたし、わざわざ会見を行った渋谷とは大きく違います。これで渋谷が何のしがらみもなくプロモーション活動ができるとなると、明らかな忖度があったと言わざるを得ません」(同上)

 このまま渋谷がソロ活動を成功し、テレビ番組に出るようになることはあるのだろうか? アルバムが発売される10月の動向に注目したい。

記事内の引用について
渋谷すばる公式インスタグラムより https://www.instagram.com/subaru.shibutani.official/
赤西仁公式Twitterより https://twitter.com/jin_akanishi

関連記事


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ