search
とじる
トップ > レジャー > 本当にあった怖い彼氏〜情緒が不安定すぎる恋人〜

本当にあった怖い彼氏〜情緒が不安定すぎる恋人〜

pic pic

画像はイメージです

小島咲和子(仮名・26歳)

 彼は普段、おとなしい性格で、とても優しい人です。それなのに、急にキレることがあって怖いんですよね。例えば2人でじゃれ合っている時、私の腕が彼の顔に誤って当たってしまったことがありました。すると彼は、鬼の形相となり「痛いって!クソが!」と突然声を荒げました。そして、近くにあったキャラクターのぬいぐるみを、ボン! と殴りつけたのです。私が唖然としていると、すぐ笑顔になり「ごめんごめん」と謝ってくれました。

 またある日、2人でテレビを見ていた時のこと。彼はサッカーを見たかったようで、チャンネルを変えられました。でも、私はその時、バラエティ番組を見たかったので「さっきの番組の方が面白いよ〜」「サッカーそんなに好きだったっけ?」と軽い気持ちで言うと、またしても急に表情が変わり、「あぁぁぁー! しつけーーんだよ! うるせぇな!」と激怒。その時も、数秒後には笑顔になっていました。他にはデート中、仕事先からメールが入ったので、私はすぐに返そうと立ち止まり返信する文を打っていた際、その時も「早くしろよ!」と、カバンを道路に叩きつけて怒り始めたこともあります。でも、すぐに機嫌は良くなっていました。

 もうこういうことが数え切れないくらいありますね。でも、私が怖いのは彼が怒ることではないんです。普通、人間は怒りがこみ上げてきたら、しばらくは機嫌が悪くなるじゃないですか? なのに彼は、すぐにブチギレるくせに、数秒後には、さっきまでの記憶が消えたかのようにニコニコして平常心になっているんです。その感情の起伏がだんだん怖くなってきたんですよね。幸い、暴力などは振るわれていませんが、この先、交際を続けていけるか不安に感じています。

写真・Baijg

関連記事


レジャー→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ