search
とじる
トップ > トレンド > 夏休みの受験対策に新提案 スタディサプリのネット生中継授業

夏休みの受験対策に新提案 スタディサプリのネット生中継授業

 受験の天王山とも呼ばれている夏休み。過ごし方がその後に大きく影響するといわれる。塾に行くか…自分でなんとかするか…受験生にとってどれが正解なのか、迷うことも多いだろう。そんな中、注目されているのが、場所を超え、世界中どこからでもリアルな授業が受けられる新しい夏の受験対策スタディサプリのネット生中継授業だ。

 「スタディサプリ」とは、“世界の果てまで、最高のまなびを届けよう”をコンセプトに、教育環境格差の解消を目指し2011年にスタートしたオンライン学習サービス。実力派講師による講義動画5000本以上が見放題のオンライン講義動画。2015年度は25万人(累計有料会員)が利用。また、学校教育のサポートツールとしても、高校においては全国5,000校のうち700校、小中学校においても20の自治体、50の小中学校に導入している。

 やはり注目は、ネット環境があればどこからでも受講が可能な事。猛暑の中、わざわざ遠い予備校や塾に通わずとも、実力派講師の授業を体験できる。そんなサービスに新登場したのがネット生中継授業。また講義動画は、録画ではなくリアルタイムに生中継され、チャットを使ってその場で質問できる。その日、その時間の限定感と緊張感が勉強のペースを後押しする。さらに、夏の予備校の講座は10〜20万円かかる中での圧倒的低価格の夏期講座となっているところも魅力的だ。5教科9科目全14コースは各大学、センター試験の最新入試の必須ポイントを網羅。料金は1コース(90分×4 or 5コマ)4980円、 4コース以上受講の場合は19800円で受け放題だ。

【詳細】https://studysapuri.jp/contents/high/promo/pc/summer2016live/

関連記事


トレンド→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ